ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も一年が過ぎて

<<   作成日時 : 2010/12/30 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年の暮、大掃除も終わり今年も後残す所1日!


画像
GT5より インリフトして走る姿がキュートな フィアット500



今年もまぁ、色々とゲームプレイして来ました!
てな訳で今年もプレイしてきたゲームを、ざらっと振り返ってみよう


GOD EARTER   6点  
GOD EARTER バースト  8点 
http://buloblog.at.webry.info/201002/article_17.html
http://buloblog.at.webry.info/201010/article_19.html

モンハンタイプのゲームは絶対にダメなオレが、とある理由で購入してきたソフト
プレイしてみると中々面白かったのと、フレンドとの協力プレイが楽しかったので意外と長続きしたゲーム
GOD EARTERは80時間ほどプレイ バーストで+30時間程プレイ
遠距離からの砲撃と、ブレードの接近戦で楽しくプレイできたよ
バーストになり、難易度やゲーム内容等にかなり手を加えられてプレイしやすくなった!
けど、前作の猛烈難易度も捨てがたかったが・・・

ストーリー クリア

※とある理由とは
発売当初、アイテムの売り買いだけで無限に金を稼げる技が見つかったので
修正前に購入しておこうかとw ただそれだけ
後のDLCなんかでも修正されること無くかったんで、あれはサービス機能だったんだろうか・・・
バーストになったら、流石に修正されました




バトルフィールド:バットカンパニー2  9点 
http://buloblog.at.webry.info/201003/article_8.html

フレンドとのチームプレイ感が凄く楽しめた1本
最近「ベトナム」が配信され新マップ・兵器・ビークルなど追加要素がかなりおいしいのだが
MAPの作りがイマイチパッとしないんだよねぇ

ストーリー クリア


メタルギアソリッド ピースウォーカー  4点
http://buloblog.at.webry.info/201005/article_16.html

良くも悪くも和ゲー要素たっぷり
全体的にもっさりしてたけど、PSPとは思えない作りでそこそこ楽しめた
おふざけ要素がかなり前に出てて、ちょっと萎える部分も
嫌いじゃないんだけど、やりすぎるとちょっと
メカメカしい巨大兵器から「おらはしんじまっただぁ〜♪」は未だに慣れんw

ストーリー 未クリア




世界樹の迷宮V  ?点
http://buloblog.at.webry.info/201004/article_1.html

プレイしてませんw
予約特典の古代祐三CD欲しかっただけです
DSのサウンドテストモードで、曲を一通り聴く為のソフト
後にCD買いソフトは何処に行った?

ゲーム 未プレイ



プリニー 7点
http://buloblog.at.webry.info/201004/article_13.html

安かったのでプレイしてみた1本
PSPのゲームだけれど、見た目の可愛さとは裏腹に難易度は激高
同じ所で何度も死ぬ、タイミング間違えると死ぬ 初見殺しが随所にあり、かなりの覚えゲーだけれど
丁寧に作られた感じと、プリニーの粋な演出で面白かった1本
でも最後までプレイしなかったけどね・・・

ストーリー未クリア



モンスターハンター フロンティア 6点
http://buloblog.at.webry.info/201006/article_24.html

何度も言ってますが、「モンハン」ダメな人がまた挑戦してみた1本
オンライン専用タイトルなんで、オンラインなら楽しめるかな?的な
やっぱ、みんなでプレイすると楽しくてプレイに熱が入ったが
1ヶ月の無料期間が終わりになる頃、プレイ意欲が失速
アイテムに欲が出ないオレには、ただの作業ゲーと化してしまった


ゲーム 色々やりっぱなし



レッドデッドリデンプション 8点
http://buloblog.at.webry.info/201010/article_7.html

西部時代を自由に過ごす箱庭タイプのゲーム
これは、オンラインもオフラインも楽しめた!
しかし、自分なりの楽しみ方を見つけられないとつまらなくゲーム
フレンドとのギャング団ごっこが楽しいが、単調になりやすいのが残念
ストーリーもキャラが濃い連中ばっかりで、見ていて楽しいんだが途中PS3がぶっ壊れてセーブデーター飛んだ辺りからやる気
同じゲーム2度プレイするのが苦痛なオレには、2回目のプレイはかなり苦痛・・・

ストーリー 未クリア



フロントライン フュエル・オブ・ウォー 3点

安売り処分してたんで買って来たXbox360用のFPSゲーム
流石に古いゲームなので、色んなFPSやった後だと物足りなさが随所に・・・
ちょっとやって放置

ストーリー 未クリア


ファイナルファンタジー14 測定不能
http://buloblog.at.webry.info/201009/article_19.html

グラフィック綺麗だし、ウチのPCでそれなりに動いたんで買ってみたんだが
まさかこんなにグダグダになるとは誰が想像出来たであろうか(βの時点で怪しかったけど)
まぁ、オレは穴掘りとか木こりとかしてただけでそんなに害は感じなかったけど
戦闘のシステムやら仕様やらはやってみると言いたい所だらけだったのは確か。
現在無料期間続行中で、手直し作業が行われてるけど、どうにかなるのかね・・・
ゲームとしての採点はやめとく



CALL of DUTY BLACK OPS 6点
http://buloblog.at.webry.info/201011/article_10.html

CODシリーズの最新作!ブラックOPS!
オンライン対戦しかやって無いけど、MW2と比べるとやや動きが重たい感じがする
それとマッチングが最悪で、フレンドと小隊組むとかなりの確立で弾かれる!
スカイプで会話してたからいいもの、PS3のVCじゃ使い物にならない
6人で組んだ時なんか、30分に1回繋がればいい方
最近改善されたとか噂を聞いたが(`・ω・´)

ストーリー 未クリア


グランツーリスモ5 6点
http://buloblog.at.webry.info/201011/article_12.html

只今絶賛プレイ中!
正直、グラフィックは言うほど綺麗じゃない
いや、綺麗には綺麗なんだけど、CG臭いっつーかウソ臭い綺麗さ
もうちょっと空気感を出してくれれば、いい感じなんだけど、フォトモードになるとそこだけ綺麗になる仕様もなんだか・・・
とまぁ、ディスってばっかだけどドリフトは楽しいよ!
車のデーターがしっかりしてるのかどうか解らんけど、足回りのセッティングが割と体感出来るので
弄っていて楽しい
レースもせず、淡々とドリフトに性を出してるぜ!

GTモード 未クリア






なんかすげー周りの人とゲームの趣味が合わないオレ、
自分が面白いゲームって? ちょっと考えてみた結果







ゲームがしたい





純粋にコレに尽きる
「はぁ?」とか思われるかもしれないが最近のゲームって
プレイすると言うか、プレイさせられてる感が強くてどーも途中で萎える
「これやって、アレを倒したら次はココへ行きこうなる」
ダメなんですわオレ、こゆの
GT5のドリフトや、FPSの対戦が楽しいのもこの理由の1つ「決められた遊び」の粋じゃないので
(まぁ、対戦にはそれなりにルールはあるけどね)
自由に遊べる、頑張ってキャラクターを強くすると言うより、自分の腕が育つゲーム
上手くなって来ると自然と楽しくなるんです
子供の頃、夢中になってプレイしたゲームってストーリーとか関係無しに楽しめたよなぁ

あ、でも演出で引っ張られると弱いんですw
アンチャ2とかは楽しかった♪






とまぁ、今年もゲームやったりガンプラ作ったり
カメラやり出したり、東静岡のガンダムばっかり見に行ったりと 
趣味全開な一年でしたが皆さんはどうでしたか?


こう振り返って見ると、スゲー無駄遣いしてるなぁと(´Д`)
来年は自重しねーとw


そういや3DSが出るんだよなぁ〜 
パルテナの鏡とかやってみてーなぁ〜・・・




( ゚д゚)ハッ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いに結構ゲーム買ってる方だと思うけど、かぶってるのMHFだけだなw
あっ、アフターバーナークライマックスもだっけ?w
Gunta
2010/12/31 02:58
アフターバーナー入れるの忘れたw
ぽっさん
2010/12/31 09:30
今年もイロイロとお世話になりました!
また来年もよろしくです(^ω^)
ワイワイやりましょ(*´∀`*)
北ちゃん
2010/12/31 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も一年が過ぎて ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる