ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新

<<   作成日時 : 2010/10/11 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回の更新から、ちょっと間が開いてしまいまったな



歳をとると色々と億劫になる物で・・・





あれがメンドウ




コレがメンドウ・・・





じゃない





実はコイツのお陰でブログ書く暇が無かった訳よ




画像
結局買ったよ
RED DEAD REDEMPTION





グランドセフトオート系の、箱庭オープンワールドゲームでとにかく自由なのが特徴。
自由過ぎで、何やって良いのか迷っちゃって好き嫌いがはっきりするジャンルなんだけど
実は、オレもそんなに得意じゃ無かったりするんだよね、途中で飽きちゃうとかするし

そんな理由で、買おうかどうしようかと悩んでいた部分も実はあったりする。




でもね、初見で(゚∀゚)ノ キュンキュン!来ちまったんでとりあえず買ってみた訳よ





画像
最近の派手志向を逆行するかの様な、クソ地味なタイトル







スタートボタン押せばきっと派手な、それか渋〜いオープニング始まるんだろう!










早速スタートだゼ!(゚∀゚)ノ











ポチっと









画像
選択してね(以上)





洋ゲーのこんな所が、オレは好きだぁぁぁぁぁぁ





で、肝心な内容なんだけど、コレが大ハマリ!
ゲームの進め方は、街の色んな人からのミッションをクリアして行くんだけど
そんな事をしなくても広〜い荒野を走るだけで楽しい

画像


画像




走ってる最中にも、イベントがあったりしてそれをやるもやらないも自由
ギャングに襲われてる人が居たり、獣に襲われている人、ハタマタ困っている人など
もちろん無視してもいい。

襲われてる人をほおって置くと、ほぼ・・・ ですが




広大な台地、もちろん色んな動物も生息しているので狩を楽しむのもよし
狩った獲物はお店で毛皮や肉として売る事も




画像
アルマジロを狩った



画像
皮はいだ





そして、このゲームのもう一つの醍醐味「放浪モード」
オンラインで同じエリアに最大15人(なんか中途半端)で好き勝手できるモード
経験値の概念があるので、やればやるほど色んなアイテムやキャラクターがアンロックされるので
意外に遣り甲斐があるんだよね

エリアに散らばったギャング団のアジトを襲撃(NPC)するもよし、同じエリアに居る人と撃ち合うもよし
その辺の通行人を撃つのも良し

一人で心細ければ、民警団(PT)を組めば、突然の襲撃にも耐えれる最強の軍団が作れたりも。


知らない人に付きまとわれて撃たれまくられて嫌な思いをしたくない人や
ギャング団のアジトをみんなで襲撃したり、熊や狼を狩るミッションをみんなでやったりと
遊び方も自由!

ただ、意思表現の方法が一切無いのでボイスチャットは必須ですけど、気の合う仲間と遊べば




ブログFF14も手が付かない状態だった次第です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうだなー
FF14は荷物の整理やクエなんかが実装されるまで放置でいいかと…←絶賛放置中
Raumi
2010/10/11 20:18
フォールアウト3は飽きたから少し心配( ゚ω ゚)
でも、オンがあるから大丈夫かな?
北ちゃん
2010/10/12 10:18
>Raumiさん

FF14もう少し良くなってからでもいいよねw


>北ちゃんさん

オレも「フォールアウト3」途中で投げてたw
あれよりは面白い感触があるので、楽しめそう
オンラインもあるしね
ぽっさん
2010/10/12 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる