ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3がぁ

<<   作成日時 : 2010/10/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶっ壊れました


電源を入れると、青→黄色→赤点滅
症状的にYLOD(Yellow Light of Death)と呼ばれる有名な故障状況らしい

こんな感じです(実機)



修理にはメイン基盤の交換&データの消去
HDDは残しておいても基盤が違うと認識されないようです

もちろんtorneの撮り溜めた番組もパー



もう何年も使ってるんで保障も効かないし、修理に出せば16,800円ばかり掛かるらしい

荒業ではあるがYLOD(Yellow Light of Death)の修理方法もあるので、ちっとやってみっかな




ゲームディスク食われて出てこないし・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご愁傷様です。

明日は我が身かと思うと不安・・・
Gunta
2010/10/17 21:21
バックアップが取れる物は、生きている内にやっておいた方が良いですね

torneのデータだけはどうにもならないが・・・
ぽっさん
2010/10/17 23:15
あぁ〜、ひょっとして排気口からドライヤーの熱風をぶち込む荒業で直っちゃうかもしれない故障なのかな?

熱対策を考慮した配置をしてないとなり易い見たいっすね・・・
kenbow596
2010/10/18 00:30
アウトローの怨念に違いないw ('-' )

Agito
2010/10/18 06:46
うちのは発売日に買ったやつなので、ぼちぼち怖いっす
まあ壊れたらFFをこれでやってるので修理するしかないですけどねえ
PS3ハックをしようかどうか悩んでたりもしますw
moco
2010/10/18 09:54
>kenbow596さん

>排気口からドライヤーの熱風をぶち込む荒業で直っちゃうかもしれない故障なのかな?

その方法で起動できる場合があるようですが、あくまでもその場しのぎの方法っぽい


>Agitoさん

自重しないといかんなw



>mocoさん

初期物は起こりやすい病気なので注意だ
PS3のJBはどうなんだろう…
リスク高いし今の所スルー
ぽっさん
2010/10/18 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3がぁ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる