ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファンタジーXIV発売日決定!

<<   作成日時 : 2010/07/01 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定した!
βテストは7月上旬より開始!




でも、PS3版は2011年3月頃の発売になる様です・・・
PS3でFF14プレイしようと思っている人は、PC版から約半年後のスタートになってしまうんだなぁ



PC版が先行発売って事ですが、肝心なのは自分のパソコンでFF14が動くの?って所だよね
PS3まで待てねぇ!、オレはPC版でやるんだ!って人!
一度公式サイトからファイナルファンタジーXIVオフィシャルベンチマークソフトで自分のパソコンのスペックを確認してみよう!



アレコレパーツ変えながら、だましだまし使い続けて早3年。
そんな、オレのPCでどれ位スコアが出るのか測定してみた


OS WindowsXP SP3
CPU Core2 Quad Q8300 2.50GHz
グラボ HD4890

設定LOW(1280x720)




画像



画像
敵が多数表示されると、フレームレートが厳しい



画像
CPUは意外と余裕?




画像
SCORE=3019


【8000〜】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500〜7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500〜5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。


【2500〜2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。




とりあえずはプレイ出来るみたいね。
試しにHIGHも試してみたんだが、まともに動かんわ、PC止まりそうになるわで測定不能

ハードルは高いわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無謀にもノートPC(NVIDA GeForce 9300M GS)で
試したら、酷いコマ送り状態となり、スコアは
たったの204w

界王拳20倍しないと駄目だ…

Agito
2010/07/01 22:35
PS3待ちます!
Gunta
2010/07/01 23:53
PS3版の発売が延期されたってことは、箱○でも出るんかな

tegami
2010/07/02 01:10
i7-920+4870でlow3950 hi2300ぐらい
先月買ったノートi5-540+3100Mでlow550w
moco
2010/07/02 09:59
うちのPCじゃベンチマークが起動すらしない
あじこ
2010/07/02 10:29
>Agitoさん
よくベンチ終るまでガマンしたなw

>Guntaさん
PS3の方が気楽でいいんだが・・・

>tegamiさん
箱○はMSとの折り合いが付けば出して来るんではと

>mocoさん
みなさん大分苦労している様で
ウチのはMB変えないとこれ以上の数値は期待出来ない

>あじこさん
良い機会だ、FF14用に1台組もうw
ぽっさん
2010/07/02 21:29
うわあああああ
PS3の発売おせええええええええ
むかついたが、PC買ってまでやれねえ。
ごじゅ
2010/07/03 21:24
とりあえずPS3を買えええええええええ
話はそれからだ
ぽっさん
2010/07/03 22:14
5850/5870がいいスコア出してるので、5850に変えるだけでも違うと思うよ
理想はi7+5850(5870)だけどねえ
6000シリーズ出るまで待つのも手かも、ただこれからチューニング進んでくだろうし正式版にはもう少しましなスコアになるかもだけどね
moco
2010/07/05 09:57
PC程、新しい物に手を出して後々後悔する物も無い…
でも最近PC調子良くないので、そろそろ組み替えたいんだよなぁ…
と、アプライドに行きながらガンダムを見るのでした
ぽっさん
2010/07/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナルファンタジーXIV発売日決定! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる