ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りもせずモンハンに挑戦

<<   作成日時 : 2010/06/29 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、Xbox360版のモンハンFのクローズドβテストをプレイするのに四苦八苦してましたが
その後、無事にプレイする事が出来ました。





PSP版、Wii版と即飽きしたので、今回はどうかなぁとプレイしてみたんだけど







1つクエをやって放置w







やっぱと言うか、案の定即飽きしましたわ

そんなゲーム、なんでしつこくプレイするんだ?と疑問に思うでしょうが
単にプレイしている人がカナリいるんで、「きっと面白いんだろう」そんな気がしてプレイしてるんだけど
やっぱりツマラン・・・




そんなモンハンFなんだが、なんとソフトにXbox Live12ヶ月のチケットが入ってるって言うんで、クローズドβテスト開始前に予約したわけさ



↓コレが   コレに入ってる↓

もう、LiveチケットのおまけにモンハンF付いてる様なもん






画像
予約したんで、とりあえず購入





と、まぁソフト自体には全然興味も無く買った訳ですが、折角買ったんだしプレイ位はしておくかと。
クローズドβテストでは男でキャラ作ったんで、今回は女キャラを作ってみた(この辺の適当さでやる気が伺えるがw)



画像



画像
プレイ動画撮りたい所だが、まだキャプチャー不良が直らず




当然の事ながら、即飽きするもんだと思っていたんだけど、先にプレイしていたフレンドの「Gunta」さんに、あれこれ引っ張られている内にモンハンのプレイスタイルがなんとなく理解出来る様に
それと、完全オンラインタイトルなので(実は製品版プレイして知った)いつでもPT組んで狩猟に行けるから
色んな人の手伝いとかが気軽に出来たりするので、クエストの遣り甲斐があるわ

それと、特典で付いてくるアイテムの武器防具、序盤の敵はほぼ雑魚と化す程の高性能な物なので、割と快適にプレイ出来るのも○

強すぎでツマラン部分ものあるが、そこはまぁ・・・練習って事で


ちょっと違うが、「GOD EATER」プレイしたのもあり、なんとなく戦いの感覚もつかみやすいので
ちょっとハマリ気味ですw



ただ、ちょっと残念なのが操作が若干独特なのと、箱○純正コントローラーの十字キーが腐ってるのが
操作は慣れればなんとかなるが、コントローラーは・・・どうにかならんものかね・・・



そんな訳で、しばらくPS3を離れ狩猟生活になりそうな今日この頃


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
しばらくランキングサイト使用してなかったら、順位が一気に落ちましたよ
1クリックよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁお互い1ヶ月は共にがんばりましょうw
Gunta
2010/06/29 22:22
無料期間だけかw
ぽっさん
2010/06/29 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲りもせずモンハンに挑戦 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる