ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone ケイオスリングス

<<   作成日時 : 2010/05/10 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ケイオスリングス
APPストアにて1,500円で販売中


スクエニがiPhone/iPod専用に作ったゲームです


ちょっと前に買ってプレイ中ですが、結構良く出来ててちょっと時間が空いた時なんかにサクットプレイ出来る

iPhoneでプレイしてるんで、良くあるのがプレイ中に電話がかかって来たり、
急な用事でいきなりアプリを終了しても、ちゃんとその時のプレイが保存をされるんでイチイチセーブしなくても良いのがGood!

RPGに激しく飽き症なオレでも、気軽に出来るんでちょっとづつプレイしてますよ。


画像
操作は画面のパッドを使用



iPhone/iPodのゲームって、画面にあらかじめパッドが表示され操作するスタイルが多いんだけど
このゲームは、自分が指を置いた部分にパッドが表示されるんで、自然に指を置いた場所でプレイ出来るし
調べたり話したりするオブジェクトに近付くと「!」マークが表示される
それを選択するのも、バッドをタップするだけで良いので、
基本的に片手プレイで事足りる
その辺も快適操作に繋がってるんだな。

まぁ、戦闘やメニュー画面なんかは両手操作だけどね

画像
戦闘シーン


画像
敵をボコると「BREAK!!」
説明よく読んで無いから意味が良く解ってねぇw




画像
もちろん属性の要素も



RPGって言うと、良くあるのが敵の弱点属性
もちろんこのケイオスリングスにもある
最近、複雑のが多くて覚えるのが億劫になりがちなんだけど、
属性の種類がと3つしかないのでジャンケンの要素的な覚え方で
に強いけど、に弱いとか(なんで風に弱いのかはオレに聞くな)
覚えやすくて良いんだよね

画像
弱点を突けば大ダメージ!




あと、HPや状態異常(毒・戦闘不能までも)戦闘後に自動回復しちゃうので、緊迫感がちょっと無いし
HP回復アイテムなんかまだ1度も使った事が無いという、なんかFF13みたいなノリなんだけど
携帯機なら逆にそれ位で良いのかなとも思える。
まだ初っぱななんで、先がどうなるか解らんけど・・・


画像
ちょっとした問題があるんだが



画像
この先に進めない




まだ、1個目のダンジョンだったりするww

だれかタスケテ

ケイオスリングス プレイ動画


戦闘シーン(通常戦闘11:00頃〜)



※2本共、ニコニコ動画より転載

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
1クリックよろしこ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近買ったんですが、MAPを満遍なくうろうろしてると、やってないパズルが出てきたんでクリアしたら通れるようになったよ(´ω` )
北ちゃん
2010/06/23 15:47
パズル解いて「炎が消えた」みたいな画面になったんだけど、消えてない状態に
なんかハマッタくせぇw
ぽっさん
2010/06/23 23:33
それがもう一回あるみたいですよ^^
北ちゃん
2010/06/24 08:41
どっか見落したか!!

探してみよう…
ぽっさん
2010/06/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone ケイオスリングス ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる