ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロストプラネット2 対戦

<<   作成日時 : 2010/04/25 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ロストプラネット2の対戦モードだけの体験版が配信されてたので、とりあえずプレイしてみた
このシリーズの操作ってどーも好きじゃないんだけど



画像
案の定





ズームが十字キーとか、ダッシュするのに○ボタンだとか
どーしてこう、デフォルトで良く使うボタンをL・Rスティックから指を離さないとならない様なキー配置にするんだろうか。
R3がリロードとか、エイムしながらリロード出来る利点がねーよw

まぁ、この辺はキーコンフィグである程度は変えられるんだけど、オレ的ジャスト設定が見つからなくて
操作が上手く出来ん・・・


バイオ5もそうだったが、どーしてカプコンは変な操作方法にこだわるんだろう?
海外ゲームならTPSもFPSもそんなに変らず操作馴染みやすいんだけどなぁ〜





そんなもん慣れろって?


コレに慣れちゃうと、BF:BC2が出来なくなるじゃないか!('Д')ノ



ロクに操作も出来ないけど、デスマッチしてみた



なんだか解らんが、すげーやり難いんですけど・・・

操作もそうなんだが、一番の違和感は照準が画面の真ん中に留まらない事。射撃中カメラ動かしてるのか、カーソル動かしてるのか解らなくなるわ
それに動きがモッサリで、なんつーか爽快感が無いっつーか・・・


どーしよーも無く、しょっぱい動画になっちまったわw


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

↑ランキングサイト登録してみました
 ポチッと1クリックよろしくお願いします('Д')ゞ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PS3 ロスト プラネット 2
PC版等で大人気だったロスト プラネットの続編 ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/05/22 12:30

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
銃で殺しあうようなゲームはキライなんだけど、前作の体験版でポスト戦に何故かハマってしまって、製品版もかなりやりました。
そんな訳で「2」も超楽しみにしてます!!

操作はこんなものだと思ってましたが、そんなに変なんですかねぇ。自分の場合、これに慣れているので、違うと逆にやりにくいかもしれませんね^^;
あずき
2010/04/25 14:28
ぽっさんは(ロスプラ)買わない派・・・かな?w

俺はどうしようか(実は)思案中。
あもさんには申し訳ないけど^^;
Gunta
2010/04/25 16:04
>あずきさん

実際の所「慣れ」の問題なんですけどね
例えて言えば、スーパーマリオの「A・B]ボタンが逆になったらと…


>Guntaさん

>ぽっさんは(ロスプラ)買わない派・・・かな?w

A:買わない派
ふと気が付いたんだが、ハマッタTPS・FPSが日本製で1つも無い事に…
ぽっさん
2010/04/25 16:28
そういえば、体験版の先行コード?をゲットしてたけど、
一度もやってないな
やっぱり、あの操作はどうも・・・

ポチっときました^^
北ちゃん
2010/04/25 22:12
照準はコンフィグで中央固定にできますよー。
普通のシューター慣れしてる人なら、たぶん操作タイプB-4
が一番いいかと思います。

まあ、それでも特殊なスタイルではあるので、好き嫌いは
ハッキリ分かれますよねー。
さかな
2010/04/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロストプラネット2 対戦 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる