ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマックス!!

<<   作成日時 : 2010/04/22 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いやぁ〜待った待った、待ちに待ったアフターバーナークライマックス(後:ABC)だ配信だ!


画像
PSN 900円 Xbox360 800MSP



昔アフターバーナーU(後:ABU)をサルの様にやりまくった物だよ
その後、アフターバーナーVという強力なガッカリ砲もあったが
ようやく「あの頃」のABUが帰って来たんだから、うれしい限り

※ABCのAC版が稼動してたの知らなかった



さくっとDLして数回プレイしたんだが、アナログコントローラーのストロークが少ないのか
敵にカーソル合わせるのがスゲー難しい・・・
他にも色々違和感があり、なんだかどーもしっくり来ない・・・





「こんなんだっけ?」




何度かプレイしても、どーも違和感があるんでコントローラーの配置を、あーだこーだしてる内に・・・




画像
まさかの右手操作





どうやら、ゲーセンで培われた左手スロットルを体が覚えてるみたいで、右手で操作してるほうがシックリ来ちゃうんだよねw
でもね、ABUのスロットルって『レバー上(奥)』で減速・『レバー下(手前)』で加速だったはず
この辺が未だに慣れなくて、減速する時『上』に入れちゃうんだよなぁ〜

後、操作はそれなりに行ける様になったんだけど、やっぱフライトステックで操作したいわ
どうもコントローラーだと機敏に動きすぎて、小さい敵にカーソル合わせるのが無理!
箱○版はフライトステック対応なんだけど、PS3版にはその辺の対応が無い・・・


【PS3】アフターバーナー クライマックス(BGM:ABU)

死にまくり、ミッショングダグダの普通プレイですよ



という訳で、EXオプションのカーソルクライマックスモードでプレイ!
動画を短くしたいんで、随時フルスロットルですww
BGMは、クライマックス版と、アフターバーナーU版やり比べたんだが、どう考えてもABUの方が熱い
カーソル合わせた時の「ファイ」もタマラン(*´Д`*)



まだ数回しかプレイしてないけど、どうも障害物が鬼門
スティックで操作しないと、感覚がどーも掴めんよ
でも、こんなのが900円で遊べるなんて、すげーよSEGA!!


前作:アフターバーナーU




フライトスティックEX ブラック
ホリ
2009-04-23

ユーザレビュー:
しびれるほどの高品質 ...
買って良かったですエ ...
待ってて良かったフラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまでフライトスティックで遊ばせていただいておりますw

フライトスティックいいです
いいんだけど、すぐ手が疲れるから長時間遊べないw
Gunta
2010/04/22 23:35
贅沢な悩みだ
ぽっさん
2010/04/23 22:40
ぽっさん 、私と同世代!?
懐かしいですね、ABU。グィングィン動く筐体、ヤリコミましたよ、私も。
lumi1600
2010/04/25 11:31
このネタに反応する時点で、同世代確定ww
DX筐体じゃ無いとやった気がしなかったなぁ〜
ぽっさん
2010/04/25 11:41
フライトスティック持ってるけど、箱○本体の具合が宜しくないので、購入して無いっす・・・

ABUは高校生の頃にアップル(地元の50円ゲーム専門店、でも筐体が特殊な奴は高かった・・・)にてやり込んだ記憶がw
kenbow596
2010/04/25 13:38
そろそろ逝き時でしょうか?W

昔ゲーセンと言えば「アップル」だったなぁ
安かったけど難易度が高かったのを覚えてる
沙羅曼蛇なんか、1週目なのに2週目のLvだった事を
他のゲーセンで同ゲームをプレイして知ったw
知らずに「アップル」でやり込んだもんだから
無駄な高等テクニックが身に付いてたわ
ぽっさん
2010/04/25 13:47
曼蛇w懐かしスー
ライフフォースとかもありましたね。グラシリーズはVまでやりましたよ。
lumi1600
2010/05/17 06:57
グラシリーズやり込んだのは、ライフフォースが最後だったかな・・・

V出た頃は、冷めてた時期
ぽっさん
2010/05/17 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマックス!! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる