ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DS】 世界樹の迷宮Vが出た!

<<   作成日時 : 2010/04/01 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




昔の名機、PC8801のFM音源(SB2)使った古代サウンドが聞ける唯一の新作ゲーム本日発売!!

つー事で早速買ってきましたわ


画像
特典のサントラCD付きっ!! (こっちが目当て)





実際に、PC8801使用してる訳でなく、音源をサンプリングして作ってDSに曲落としこんでるらしいですが
それでも古代祐三の奏でるFMサウンドは、やっぱええわぁ


古代祐三ってなんぞ?

   Wikiより一部抜粋 (SFC アクトレイザー:サウンド古代祐三)
「ファイナルファンタジーシリーズ」の作曲者として著名な植松伸夫が「『アクトレイザー』の楽曲は
業界内で一つの"事件"だった」と現在でも語る様に、それまでのゲーム音楽と全く別次元の作品を提示した。
スクウェア社の『ファイナルファンタジーIV』サウンド開発チームは、アクトレイザーの音色にショックを受け、
ソフト開発終盤にも関わらず音源ドライバの作り直しを行っており、このエピソードは植松氏のコメント等により広く語り伝えられている。

興味無いと見ててもつまらんし、興味があれば↓のWikiで見てちょうだい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E7%A5%90%E4%B8%89


しかし、このファイナルファンタジーに関して、こんな逸話があった事オレ知らなかったわ
スクウェア側にとっちゃぁ、いい迷惑だっただろうにw




そんな訳で

画像



無理やりサウンドテスト解禁させて楽しんでます


もうプレイ動画あるし






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DS】 世界樹の迷宮Vが出た! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる