ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビをロクに見ないオレが「torne」を買ってみる

<<   作成日時 : 2010/03/21 16:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日買って来ましたよ、PS3の地デジチューナー「torne
予約してあったんだけど、取りに行く暇が無かったんだよね

とりあえずテレビ自体あんまり見ないので、必要性も無い様な気もしたんだけど
福袋で買った「1.5TB」のHDDも余ってたし、レコーダーもまだ持って無いし
Monstre-X使えば、PCモニターで地デジも見れるしで用途的に便利そう!
そんなノリで買ってみたんだけど、こいつが意外と良い感じなのよ



今回torne用に使用したHDD HDCR-U1.5
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB HDCR-U1.5
アイ・オー・データ
2009-09-20

ユーザレビュー:
やはりあると便利です ...
ひかりTVの録画機能 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


torne対応HDDがバッファローから発売されてますが、FAT32でフォーマットされてれば,使えるみたいね。
HDCR-U1.5を認識させてみたら、何事も無く普通に認識されました。



画像
インストールするとXMBに「テレビ」が追加される



前にも書いてますが「テレビをあまり見ない」のは、その時間に見ないと見れないのが一番の原因
まぁ、当たり前って言えば当たり前なのだが、ドラマなんかだと、時間を束縛される感じでねぇ
それなら録画しちゃえば?って事なんだが、ビデオに撮っても巻き戻しとかテープの入れ替えががメンドクサイ(未だにテープ式のビデオデッキ)
イチイチその為に、高額なレコーダー買う気にもならなかったし。


さらっと使ってみて、一番驚いたのは番組表の表示速度!
家には、ソニーとシャープ、パナソニックの3台のデジタルTVありますが、そいつらと比べ物にならない程のハイスピード!
1回使うと、もうテレビで番組表見るのが嫌になるわ。

PSPとの連携も中々使い勝手が良くて、録画した番組をPSPへ簡単に書き出せるのと
家の中なら、リモートコントロールでイチイチPSPに書き出さなくてもワイヤレスで何処でも見れる!

画像
torneの機能をPSPから操作可能



メディアの入れ替えもいらないし、予約しておけば好きな時にPSP経由でどこでも視聴出来る!
こいつぁ〜イイわ





と、まぁ良い所ばかり書いたんだけど、気になる所が無いと言う事も無い

●録画中のビデオは、再生できません

録画中の追っかけ再生には未対応
この辺は、ファームアップでなんとかならんのかね?

●録画中は、他の番組を見れません

シングルチューナーの宿命、torune2台挿しでダブルチューナとかになればいいのにね。

●録画した動画は編集出来ません
まさに「撮る・見る」に特化した製品て事だね
まぁ、Monstre-xでキャプればやりたい放題ですがw

●BD・DVDメディアに焼けません
PS3に書き込み機能無いからしょうがないね。

●意外とUSBの口が要る
使い方次第なんだが、初期型くらいUSBポートが無いと
画像
HDDとtorneは挿しっぱなしになるから、最低USB3つは欲しいね


●番組予約はスタンバイ状態
スタンバイ状態が悪い訳ではなく、予約開始時、PS3電源が入る「ピッ」て音がウザイ
意外とうるさいので、予約時「音オフ」機能が欲しい

●初期型PS3のファンがウルサイ
新型に買い換えしないとどうにもならん





torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-03-18

ユーザレビュー:
これはいいモノです前 ...
すごく快適。接続簡単 ...
快適過ぎる見て消す様 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ^^
僕も最近テレビを見ないんですが、録画しても見ないという罠w
見たいなと思っても、その時を逃すとどうでもいいなと思ってしまう自分がいるw
子ども番組を録画するとか使えそうですが、レンタルできる時代ですし(;´Д`)
北ちゃん
2010/03/21 20:52
どこにも売ってないよ
Gunta
2010/03/21 22:11
>北ちゃんさん

割とオレも似たような感じだったけど
手軽に撮る・見る出来るんで結構良い感じ♪


>Guntaさん

かなり瞬殺だったらしいですねぇ・・・
とりあえず発表直後に確保出来たので買えたけど
ぽっさん
2010/03/22 20:40
エエナ〜俺も欲しい!!!!!!
でも売り切れで買えないし、お金も無いw
amon
2010/03/28 17:34
まぁ、焦らずともその内買えるだろうw
ぽっさん
2010/03/29 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビをロクに見ないオレが「torne」を買ってみる ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる