ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年ゲーム三昧

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も後1週間切りました

今年購入、あるいはプレイしたゲームをまとめてみた

いやぁ〜並べてみたら結構な本数プレイしてるよな
クリアして無いゲームから、開封すらしてないゲームもあるけど見てください。

あと、オレ視点ではあるが点数も付けてみました、8点以上はオレ好みのオススメできるゲームですが・・・



オレの好みが、変に偏ってるので、あくまで「オレ的」って所でw



箱:Xbox360
PS3:PlayStation3
Wii:Wii
DS:ニンテンドーDS
PC:パソコン版



箱:RACEDRIVER GRID  6点

操作がリアル過ぎないレースゲームで、プレイしやすい
本編ほったらかしにして、ドリフトばっかりしていた


PS3:デモンズソウル 10点


GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
高い難易度で何百回と死にまくったが、クリアした時の爽快感は格別
何処で死んでもステージ初めから、もちろんボスで死んでもステージ初めから
そんな最近のぬるま湯ゲームには無い、「激辛難易度」ゲームなのだが、プレイしてみれば解る
コイツは神ゲー

ニコニコ動画で、初の長編動画を作るが、データが消えて頓挫したのは残念


久し振りに、1回目を見たら再生10,000回超えてた


PS3:ストリートファイターIV 8点

遥か昔、ストIIにハマッテいた影響もあり、スト熱再発
ゲームはストIIに似ていて懐かしさすら感じたのだが、プレイヤーの経年劣化により途中辞退
ゲーセンであんなにやり込んでたのに、もう手がついて来ないYo・・・


DS:セブンスドラゴン ?点

予約特典のCD欲しさに購入
CDもソフトも未だ未開封で内容は謎のまま・・・


PS3:レジスタンス2 5点

60人対戦に惹かれ中古で購入
それなりに楽しいのではあるが、フィールドの作りが甘く
集団ドンパチ合戦になりがちで残念

オフラインのストーリーは、イマイチはまれない。
声がスネーク


Wii:モンスターハンターG 4点

PSPの2Gの操作に馴染めずプレイできなかったが、Wiiならクラコンで快適操作
しかし、根本的にはまれる要素がオレには無かった様で即売却



箱:BATTLE STATIONS PACIFIC 4点


アクション性の高いRTS、操作してる時は楽しいのだが
自動でやらせた方がオレより上手く操作してくれて、途中で放置
分隊に命令してプレイするのが好きな人向け


箱:タイムリープ 9点

元はエロゲ、コンシューマ版なのでエロは無し、と言うか正直要らない
ほぼ見てるだけでゲーム性は皆無なのだが、ストーリーが秀逸
キャラも止め絵では無く3Dで書かれていてキャラクター同士のやり取りを見てるのも楽しめる
おかげで、全てのルートをクリアしてしまいましたよ





箱:FUEL(アジア版) 6点

東京・神奈川・千葉・埼玉の4県を足した面積より広いと言う、14.400平方キロメートルの広大な大地を
さまざまなマシンで疾走するレースゲーム
MAP端から端まで走破するのに、リアル3時間以上掛りますw
好きな洋楽流し、現実逃避を楽しむソフト


DS:ドラゴンンクエスト9 7点

本編ちょっとしかプレイしてないけど、すれ違い通信が楽しかった
子供の頃、虫取りをした感覚



PC:RACEDRIVER GRID(海外PC版)8点


うちのPCの性能もあるのだけれど、箱版よりフレームレートが高く描写も綺麗に出来るので
操作感覚が箱版よりも上。
各種MODで好きにカスタマイズ出来る所も良い、良すぎて別ゲーの様になる
相変わらずドリドリ



箱:ドリームクラブ 3点


なんかよく解らんが、発売当初とある掲示板が盛り上がっていたのでプレイ
酒を飲ませて酔っ払うとか斬新なんだけど、それ以上の楽しさが無い
この手のゲームで盛り上がれる人限定




PS3:3Dドットゲームヒーローズ 7点

どんなゲーム?「ゼルダ」

古懐かしい感じがするが新しい



PS3:機動戦士ガンダム戦記 8点

操作に慣れるまで大変だったけど、慣れるとそれなりに動かせて楽しい
オフより、オンラインがメインのゲームで通算100時間もプレイしてた
ボイチャが無ければ、即辞めてた通称「世間話ゲーム」




PC:PROTOTYPE(海外PC版) 5点


爽快感あるゲームなのだが、流石に海外版という事でストーリーがイマイチ理解出来なく
途中放棄


PS3:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 10点

珍しく、オン・オフ共に良く出来たゲーム
オフラインは秘宝を求め悪と戦うB級洋画なノリなのだが
声優さんが、洋画の吹き替えしてる人らしく、どっかの3流吹き替えと違って
ストレスなくストーリーに入って行ける所が魅力的

オンラインは、少人数での銃撃戦なのですが、狭いエリア&ノーMAPのお陰で
待ち伏せや奇襲攻撃が、視界の中で収まり割とやりやすい
対戦モードも色々アリ、協力プレイも楽しめて○



箱:FORZA3 8点

操作してる感覚は、GRIDよりもリアル志向でブレーキ勝負が熱い
敵AIが割といやらしく、後ろから余裕でアタックして来たりするのにイラつくが、やられたらやり返す。
痛車作りが楽しかった



PS3:CALL OF DUTY モダン・ウォーフェア2 8点  


とにかく吹き替えが残念、やるならアンチャーテッドの様に洋画調にしてくれれば・・・
濃い顔の外人なのに、声が若すぎる人多数


オンラインメインで現在も遊んでます



PS3:ファイナルファンタジー13 2点

ガマンして数十時間プレイすると、広大な台地で楽しく遊べるようです
大作RPGがコレでいいのか俺は疑問に思うんだ・・・
ACの様な映像作品を、無理にゲームにしたような作品




ここからは製品では無く、テスト(β版)になりますので、点数は付けません


PS3:MAG(MASSIVE ACTION GAME)β版 

256人で、どやどやオンライン対戦が出来るのがウリ
ゴチャゴチャになるかと思いきや、上手く分断されて楽しくプレイできましたが
選ぶ勢力によって、難易度が急変するのが考え物。
あと、過疎ると広過ぎてゲームになりません
64人、128人部屋もあるのですがね



PS3:バトルフィールド:バッドカンパニー2 β版

オブジェクト破壊は今回も健在、武器の組み方にバリエーションが増え
リスポンポイント(分隊リスポン)も選択可能で、遊びやすくなった



PC:鉄鬼 オープンβ

初期機体から抜け出すまでが、結構セツナイ
戦っても、死にまくって敵にポイントあげるような物
機体を1個ゲットしてからが本番。
マウスエイムはやっぱ強いわ



ソフト19本・テスター3本 計21本

約半分が海外製作ゲーム、
コレに限らず、最近の洋ゲーって、日本の続編物ばっかりなラインナップと違い
独創的なオリジナルタイトルが多いのが目立つ気がする


来年も数タイトル気になるソフトがありますが、それはまたの機会に。



そろそろ、大掃除しないとなぁ・・・


めんどくせぇ(*´Д`*)






KONNET PowerPyramid PS3/XBOXコントローラー用充電器 ブラック KN-9901
KONNET

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンチャー10点かぁ〜
廉価版でたらやってみるかな
Gunta
2009/12/26 23:40
PS3持ってたらプレイしないなんて損
オン・オフ共に良く出来た作品なので機会があれば是非
ぽっさん
2009/12/27 13:12
お薦めしたレジスタンス2が
5点で残念…
Agito
2009/12/28 21:17
何度かプレイしたが、上記の理由でどーにもハマリ切れなかった。
ストーリーモードもしかり
ぽっさん
2009/12/29 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年1年ゲーム三昧 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる