ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dドットゲームヒーロ〜ズ!!

<<   作成日時 : 2009/11/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は3Dドットゲームヒーローズの発売日

早速買って来たんで、今日はドリフト一時中断してプレイ開始!!


画像






っとその前に、主人公キャラを自分でエディット出来るんで
1キャラ書いてみようと始めた物の、思ったよりすげーメンドウ・・・

「たち」 「あるき1」 「あるき2」 「ばんざい」 「攻撃1」 「攻撃2」

これら全ての3Dキャラを書かないとならんのよ!

画像

画像
これだけ書くのに3時間掛った・・・


画像
ぴちょんくんのつもり・・・




「あるき1」「あるき2」「たち」を作った後、歩いてる雰囲気に作り変えた「あるき1」を作りコピー&反転で「あるき2」をさっくり作成。
「攻撃1」「攻撃2」「たち」から体をひねったモーションにして、「攻撃1」を作りちょっと変えて「攻撃2」
「ばんざい」も同様に「たち」からバンザイしてる様なモーションに書き換えて完了
いやぁ、かなりメンドウだったけどゲームにして動いた時は感動もん





ゲームは初代ゼ○ダの伝説そのもの
最近の物より、初代の方が好きなので結構ツボっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エディットで作ったんですね^^
俺は今日買います!NINJAを売っぱらって^^
楽しそう^q^
北ちゃん
2009/11/06 06:51
ゲームも面白いけど
ドット好きなのでエディットに夢中

平面で書くのと違って3Dは難しいげど
動いた所を見る時が一番の幸せw
ぽっさん
2009/11/06 20:19
「たち」「あるき1」「あるき2」
違いがわからんw
Gunta
2009/11/06 21:43
これは2Dじゃ解らないのよ
手足が前後に動いてるのだ!
歩いてるのを動画でよーく見て‥
頭デカくて良く見えんかw
ぽっさん
2009/11/06 21:52
迷っていたけど買いましたヨ〜。
確かにエディットは大変ですね。
とりあえず、色だけ変えてプレイしてみましたが、
昔のアクションRPGって感じで楽しめそうですね。
あずき
2009/11/07 10:43
シンプルな様で、以外に良く作り込まれたグラフィックが見ていても楽しめる感じ
ドットキャラはやっぱえぇなぁ〜
ぽっさん
2009/11/07 20:35
個人的に、ドットって言うのには多少違和感を感じますが、ゲーム内容は昔のニオイがプンプンして良い感じです。
最初の竜のボス、なんか楽しかった!!
あずき
2009/11/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Dドットゲームヒーロ〜ズ!! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる