ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横向きになりたくて

<<   作成日時 : 2009/11/03 10:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

FORZA3は海外ゲーム、いわゆる洋ゲーなんだけど
ドリフトやってくださいと言わんばかりに、日本の峠コース「富士見街道」収録されてるのよね
FORZA3のドリフトってGRIDに比べると、リアル志向なのでかなり難しいが
試しに富士見街道でドリフトしてみた。







くそっ!・・・







上手く・・・








曲がれん・・・











やっぱ難しいわ・・・











独学で数時間走り込んだが、横向いて走るどころか
スピンしまくりでドリフトする以前の問題・・・
ストアで上手い人のドリフトのリプレイや、その人がセッティングした車のデーターなどを参考に
色々試したが、根本的に何かが違う。



何かが違う・・・何かが・・・



それから何度も試行錯誤し、とりあえずコーナーを滑らす事が出来たんだが
まだ勘で走らせてる感バリバリなんだよね


富士見街道 「New Down Hill」 S15ドリフト




●ファイナルでギア比を上げ低速ギアでのレスポンスUP
これで後輪を空転しやすく。

●ミッションはマニュアル、高回転の維持にATでは無理

●トラクションコントロールはOFF、ドリフトにコイツは要らん

●スタビリティのOFF、横滑り抑制機能も要らん


画像
静止画ならそれっぽく見えるw



後は、足回りやタイヤの空気圧とかサイズを変えたりして
アンダー気味にセット
大分走りやすくなったけど、どうしてもドリフト姿勢の維持が出来ん!
コーナーの入り方は解って来たが、そっから先がもう適当w
だれかオレにドリフトを教えてくれ! いや教えてください



◆ S15オレ的適当セットメニュー ◆

タイヤ空気圧:フロント 2.1
         リア   2.4 
ギア比:ファイナルドライブ 4.30
キャンバー:フロント -8.0
        リア  -0.5
トー角:フロント 0
     リア 0
キャスター角(フロント)5.0
スタビライザー:フロント 30.00
          リア  23.14
スプリング:フロント 127.9
        リア  107.9
車高:フロント 15.3
    リア  15.3

リバウンド減衰力:フロント 8.6
            リア 8.6
バンプ減衰力:フロント 6.1
         リア  6.0
ダウンフォース:無調整式
デフ(リア):加速75
       減速75 

※ほとんどど触って無い、メモ程度のセット

セッティング項目がスゲー細かくあるので
少しづつ触らないと迷宮入りしそう。
基本的にRCカーと調整は変らんので
ちょっとづつ変えて走り込むしか無いね
何でどう変化するのが何となく解るのが救いではあるが・・・





しかし、最終的には腕とセンスだな
これだけはどうにもならんw



ちなみに、この前買ったハンドルコントローラーはドリフトでは使ってねぇんだよね。
まだドリフトに慣れて無いのもあり、ハンドルの切り替えしをしまくると
ハンドルに負荷かけてるモータがぶっ壊れそうになるんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっさん、ハンコン購入おめです^^

因みに、間違いだったら申し訳ないんですが、
ドリドリしたいんだったらスタビ&サスのセッティングが逆じゃなかったかなと・・・

後ろ固めのほうが流れ易かったような気がするんですがどうでしょうか?是非一考を^^
kenbow596
2009/11/03 22:19
ドリセット無痴なので
ダウンヒルオンリーでセットしてたら
いい感じに走れて来たんだけど、
ヒルクライムだと後ろが安定しない・・・
後ろのセットも上げていかないとダメみたいですね・・

1コース10万ポイントの実績はいつ解除出来るだろうか・・・
ぽっさん
2009/11/03 23:51
トラクションいるんだな〜
DK
2011/01/25 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
横向きになりたくて ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる