ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム戦記 フレンド対戦

<<   作成日時 : 2009/10/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

折角MSのパーツ集めていても、今のオンライン対戦には不満が満載
それじゃぁって事でルールを決めてフレンドだけで対戦してみたよ

◆ ルール ◆
使用MS:ザクII・ジムのみ
射撃武器:120oマシンガン・プルバップマシンガン
格闘武器:DMG値150以下の武器
通常シールド:制限なし
格闘シールド:スパークシールド・バトルシールド


機体と武器の差は殆ど出ないと思うので
あとはパーツの付け方で、射撃重視にしてみたり格闘重視
あるいはスピードあげて行こうか、その辺の選択肢が重要!


色々悩んだが、こんな感じに仕上げてみた

画像
ザクII 対戦仕様



ガッチガチの防御型ザクII
とにかくスピードは無視!
対戦時の乱戦の銃弾の嵐を避けれる自信が無いので
AP上げまくって、なんちゃって仕様のフルアーマーザクIIだぜ!
その代わり、スピードはすこぶる鈍足ですが・・・
メインは盾装備して弾数の多いプルバップマシンガン
追い撃ち用に、サブ武器120oマシンガン2丁持ち
あまったAPとジェネレーターが少し勿体無いけどどうしても使い切れなかった
もう少しパーツ集めないとダメかもな。


いざ対戦してみたが、やっぱりやられた時のAPが減少がネック
復帰後すぐにやられたりするので、やられては復活・やられては復活の繰り返しになる時もあり
どうしても、みんなが同じ場所に集中してしまう
見晴しがいいマップだと特に・・・



※再生中に動画をクリックすると大きい画面で見れます

でも、みんな試行錯誤してパーツを組み替えたり
ボイチャでワイワイやりながらも、少しはガンダム戦記の対戦楽しめたんじゃないかな
対戦しないと取れないトロフィーも取れたしね。

まぁ、特に下調べもせずやってみた対戦
やっぱり元の対戦仕様に難があるんで、今度のVer.Upでリスポン時の仕様が大きく変るから
その後の対戦が楽しみだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
現行の対戦仕様に色々な
問題があると判りましたが
また色々なルールで対戦を
しましょう!!
Agito
2009/10/02 23:25
なかなか楽しかったですね〜。
また参加させてください!!

この動画の回はよく覚えてます。
こっそり補給ポイント壊しに行ったから^^;
あずき
2009/10/03 14:16
>Agito さん

復帰の緩和で色々な遊びが出来そうなので
次回はそれ以降にやってみようかな


>あずき さん

それであんな所に居たのか(動画02:05辺り)
ついでにオレも壊されたわwww
また企画したらやりましょう!
ぽっさん
2009/10/03 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム戦記 フレンド対戦 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる