ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【痛】 FORZA3 【車】

<<   作成日時 : 2009/10/26 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アンチャーテッド2も一段落。
買い置きしておいた FORZA3プレイ開始だ!


画像
現愛車フィアット 可愛らしいが走りはパワフル FFでドリドリ♪



豊富なアシストでリアル系ドライビングゲームの中でもカナリ敷居の低いゲームなんじゃないのかな?
ABS・トラクションコントロール・スタビリティのアシストはもちろんの事
オーバースピードが解り易いライン表示や、ブレーキまで勝手にやってくれると言う「ブレーキアシスト」なんてのも




そんな FORZA3のもう1つの楽しみ、マシンのペイント機能
その気になればどんなペイントだって可能なのだが、自在にペイントできる様になるには
カナリの根気とスキルがいるんだよなぁ。

そんなペイント機能を使って色んな人が書いた物を
ゲーム内で出品して売買したり、車のセッティングやデザインまでもが売買出来ると言う
なんとも面白い機能まであるんだから、これを使わない手は無いだろ



画像
ストアフロント 色んな素材がてんこ盛り




ストアで適当に見繕ってフィアットを「カスタムペイント」したんで見てくれ!



この顔にピンッ!と来たら





レース風景




買った物を貼り付けたりするだけなんだけど
結構センス問われるよなぁ、これって
コレやるだけでも、数時間費やしたよ

まぁ、でもこんな感じで絵心が無い人でもお手軽に「痛車」が作れちゃうんだよね
フィアットがかなり迷惑そうな顔しているが、でもそんなのかんけ〜ね〜♪(古っ・・・

絵とかロゴの購入代金は、製作した人に支払われるので
売れれば売れるほど、ゲーム内の金がウハウハ状態な訳ですよ
オレも何か作って売りたいんだけど、これ書くのってすげーメンドクサイいんだよなぁ


それでも頑張ってロゴを1個作ってみたんだよぉ〜・・・
思った以上にこれが難しい!線を描いたり出来なくて決まった図形の集合体で表現するので
ちょっとした事でパーツが上手く噛み合わなくて難儀する・・・
3時間以上もかけてようやく一つ「PEPSI」のロゴを作ってみたけど
もうあちこちガタガタっすよ


画像
あれ? ダウンロードが4?!




やった!売れた!!
苦労した分喜びも





おまけ:フォルツァ3はマルチ画面対応
モニター4枚・Xbox3604台・ソフト4枚でこの環境が!!



最大5画面で出来るそうですが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペイントの機能は面白いですね^^
俺にはムリです(・∀・)

マルチ画面www
北ちゃん
2009/10/26 09:26
綺麗に書ける人が羨ましい限りですわ・・・

ぽっさん
2009/10/26 20:01
え? マルチ画面て標準仕様だったの?
ゲームショウだけのオリジナルモードばかりだと思ってた。
すげーなw

ペイントの売買といい、本当にすげーなw
Gunta
2009/10/26 21:37
>え? マルチ画面て標準仕様だったの?

スゲー楽しそうですが
色々余裕のある方限定w

ペイントの自由度が高くて
そっちにハマリすぎてるよ
ぽっさん
2009/10/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【痛】 FORZA3 【車】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる