ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリア

<<   作成日時 : 2009/10/24 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

オンラインばっかりやって、全然進まなかったシナリオモードをようやくクリア
道中「お宝」100+1個落ちているんだが、とりあえず攻略サイト見ずに宝探しに挑戦!
結構あちこちウロウロして探したんだけど、結果57個発見で終了
いやぁ〜、探したつもりなんだけどなぁ、約半分位見落してたって事か・・・


オレ的には、最後まで飽きる事無くプレイ出来たんで大満足
良くあるのが、途中単調さを覚えて放置するゲーム
オレって、ゲームプレイしてコレに付随しちゃうと即放置ゲーになるんだわな
その点、アンチャーテッドは映画をプレイしてる様な感覚で
プレイヤーをグイグイ引き寄せて先に進ませる魅力のあるゲームでしたよ!
「なんかなぁ〜」とか悩んで食わず嫌いしてるアナタ
是非一度触ってみてもらいたい。






今回中級をクリアしたんで、残りの「上級」「プロ」のクリアと、残りのお宝を探しに
2週目をプレイしてみたんだが・・・

シナリオ1つクリアして挫折
やっぱだめだ、オレって同じゲーム2度クリアとかやれねーんだわw
2度目って、どーしても作業的になっちゃわない?
上にも書いたけど内容解っちゃってると、単調と言うかなんつーか・・・
その辺がオレのザンネンな所でもあるんだなぁ
「やり込み」なんてーのは絶対ムリ!




当面オンライン専用タイトルとして遊ぶ事に
下手くそでも、やっぱ対戦ておもしれ〜わ





最後に、ラスボスが呆気なく倒せたんで
オレが倒した方法を書いておく
当然ネタばれなので、見たくない人はココまでに。


















--------------  ※注 ネタばれ含む  ------------------













最後に、ラスボス戦で安全地帯的な攻略法を発見してしまい
殆ど動かずして倒してしまったw

とある場所でぶら下がり状態になり、あとはひたすら松脂を撃てば良いだけ
場所は良く覚えてないんで、画像で判断してください

画像
ココでひたすらぶら下がり



敵のショットガンは、地面に当たりほとんどダメージを受ける事が無い。
”ほとんど”なのでたまーに食らうこともあるけど、死ぬまで行く事は無かったよ
しかし、今回中級で攻略したので、「上級」「プロ」だともしかしらだダメージでかくて死ぬかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NINJA GAIDEN Σ2をやってるんですが、なかなかやる気が起きないw
なんだか単調・・・
アンチャーテッド面白そうだけど、もう少ししたら「3Dドット〜」が出るんでそっち買いますw

俺も2度目とかムリす^^
北ちゃん
2009/10/24 17:35
見た目面白そうでも、プレイしてみると…
最近似たようなゲームが多いですよねぇ

3Dドットに期待
ぽっさん
2009/10/25 08:21
中級2回、上級1回クリアw
宝は2周目からWikiに頼って
全て取ったよー。
ラスボスはマラソンしながら
苦労して倒したのに、そんな
簡単な攻略方があったとはw
Agito
2009/10/25 23:51
オレもWiki未ながら宝取りに行こうかと
プレイしたが、ワクワク感が続かない

メンドクサイってものあるがw
ぽっさん
2009/10/27 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリア ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる