ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フットワークだ!ガンダム戦記

<<   作成日時 : 2009/09/03 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと1日早いけど、ガンダム戦記買って来た。

ちっとばかしぷれいしてみたんだけど
操作がちょっと難しいね
TPSなのでプレイし易いと思ったが
独特の操作方法でちょっと慣れが必要

まず、攻撃するのに武器の数だけボタンがあるので迷う

R1 主武器を使用
R2 MS専用武器1を使用
△ 副武器を使用
□ MS専用武器2を使用


まぁ、プレイしていればこの変な慣れてくるんだけど
マシンガン・バズーカ・クラッカー・ヒートホーク
これがボタン毎に配置されてるので、対応するボタンで攻撃。
R1・R2はまだ良いが、△・□を使うと
必然的に右手の親指が占拠されるので、右スティックが使えなくなる
しかも、ジャンプ&ブースト×ボタンなのでまたコレが厄介
そして〇ボタンはロックオン切り替えだし・・・

各武器はボタン長押しでチャージしたいけど
それやると、他が疎かになっちゃうんだよなぁ〜
例えば△ボタン(格闘)チャージしながら、Xボタンでジャンプなんか出きるか!
〇ボタンはターゲットに切り替えだし、
どう頑張っても親指が足りんw


画像
どうしてもこんな持ち方に



はっきり言って指が攣りそうになるw
ボタンの配置換えも考えたけど
L1は防御だし、L2はマップ切り替えで使いたいし・・・





そうだ!手がダメなら足で








画像
ブースターペダル




前にストIV用に作ったスティックのXボタンの部分に
板をひいてガムテープで固定して簡易ペダル完成!
ちょっと踏み込みが浅いので押した感が弱いんだけど
これで高速移動しながら周囲の確認(右スティック)と武器チャージが容易に


【PS3】 ガンダム戦記


連邦とジオンが選べたけど、やっぱジオンでしょ
まだペダルコントローラー使う前なので、動きがぎこちない
でも、動かしてて楽しいし箱〇で出てたあのゲームとは大違いだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおw
面白そうw
北ちゃん
2009/09/03 08:31
その内専用コントローラ出てくるw
moco
2009/09/03 10:14
ちょ、コントローラの後ろに写ってるFF14のララフェルがすげぇーーきになるんだけど!!
ぜん
2009/09/03 10:32
>面白そうw

オンラインCoopが面白いよ!


>その内専用コントローラ出てくるw

ペダルコントローラーにしたら
今度は足が攣るwww


>コントローラの後ろに写ってるFF14のララフェルがすげぇーーきになるんだけど!!

今月号のファミ通WeveDVDっす
FF14が巻頭特集なんだが、正直見る程のモノは・・・
ぽっさん
2009/09/04 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットワークだ!ガンダム戦記 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる