ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TGS2009で気になった

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の東京ゲームショー2009
結局の所コレと言って触りたいタイトルも無かったし
ネットで十分見たい物も見れたので、今回も※1行くの辞めました
※1ブログ確認したら去年も行って無く前回は2007年

色々グッツを貰って来るだけでも楽しいのですが
今年もかなりの混雑があっあらしいですね・・・
そんなTGS2009も終ってしまった訳ですが、あちこちトレーラーやプレイ動画などがあったので
色々見てまわって気になった数点だけ載せてみる事に

フロントミッション エボルヴ プレイ動画



フロントミッションシリーズって色々あるんだけどは、シミュレーションとかダメなオレが
SFCの1作目をすこしだけやって即投げしたんでそれ以来、触りもしてなかったw
そんな最新作のフロントミッションエボルヴ、なんかオレ好みのTPSに
パーツなどでカスタマイズ出来たり、重量やキャパシティーの要素もあったり、
射撃はガンダムと違いロックオンとかで無く、自分でエイムするような仕様
こりゃぁちょっと面白そうじゃない?!





ファイナルファンタジーXIV 公式トレーラー



まぁ、一応これでもFFXIやってると気になるタイトルでもあるFFXIV
カナリFFXI意識したキャラ設定なのが気になるが・・・
βテストは何時やるんだろう?ちょっと触ってからやるかやらないかは考えよう



QUANTUM THEORY
ロード時間検証


プレイ動画


PS3で発売されるテクモのギアーズQUANTUM THEORY
内容よりも、開始前のロードが長すぎる気がして心配
発売バージョンは短縮するよね?



後は、TGS2009に合わせて配信されたXbox360のフォルツァ3を自宅で堪能

【Xbox360】 フォルツァ3 デモ版



コクピット視点が意外と操作し易かったので、それでプレイ
オートブレーキやトラクションコントロールとか他にも色々なアシストがあるので
レースゲーム慣れしてない人でも割りとプレイしやすいんじゃ無いかな
とりあえずオレは、オートブレーキとスタビリティコントロール切ってプレイ
トラクションコントロールも切った方がテールスライドさせ易く面白いんだけど
敵車の猛烈なオカマアタックでどっか行っちゃうんでちょっと切るには・・・

体験版なので、1つのコースしか収録されてないんだけど、ぶつかるとちゃんとダメージがあり
走りにも影響したり、GRIDのフラッシュバックの様なプレイ中の失敗を巻き戻せる機能があったり
ストイックに走るだけじゃない楽しみがあって面白くて何時間もプレイしちゃったよw

買いか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>フロントミッション エボルヴ
ゲームバランス等の色々問題で
過疎化して、既に運営が終了
しているオンラインに雰囲気が
似ているね。
オンラインの時は、好きな機体や
パーツを選べたり、塗装も出来た
けど、みんな似たような感じの
装備になっちゃうんだよね…。

Agito
2009/09/28 00:30
これをオンライン前提でやるのは
頭打ちが早いかもしれない・・・
装備も極るとそうなるよなぁ
ガンダムもしかり
ぽっさん
2009/09/29 00:06
QUANTUM THEORY は、ロード時間の話は初めて知った
けど、内容は面白そうだったね。
あの相棒を敵に向けて投げつける(飛ばす?)
技は人道的にどうなんだ?ww

それはさておき、ベヨネッタもそうだけど、
派手なアクションゲームが増えてきた気がする
今日この頃…ま、見てても面白いからいいんですがw
leap
2009/09/29 01:03
最近の日本のゲームって、洋ゲーの影響をけっこう受けてる気がする
派手な演出なんかは、やっぱアチラ産の方が上手
ぽっさん
2009/09/29 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
TGS2009で気になった ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる