ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム戦記 これって対戦?!

<<   作成日時 : 2009/09/10 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年甲斐も無くゲームでイラッと・・・

原因はガンダム戦記のオンライン対戦プレイ
初めてタイムマッチ8人対戦をやってボロ負け

なんだオイ!そんな事でイラッとすんなよ!w

て声が聞こえてきそうだが、別に負けたからと言ってイラッとした訳では無い。
イチイチ負けてイラッとするんじゃ、FPSの対戦なんて出来ネェしw
対戦ゲームなんて死んでナンボだと思ってる。




じゃぁ一体何よ?!




それはだな、対戦時のゲームバランスの悪さ!
対戦していて撃たれアーマーブレイクすると、
AP(HP)の最大量がが減って行くのがガンダム戦記の仕様なのだが、
一度最小の数値25%になると、なにやっても一発でやられる
しかも、復活はやられたその場からなので弱くなった相手を狙い撃ち出来る
そんな相手に追い討ちを掛けるかの様なリスキルの嵐
正直コレだけで萎えた・・・
ここまで来ると、ただのイジメ

画像
やられた相手に、溜め撃ちでリスポン待ち・・・



コレがこの対戦の仕様だから仕方ない!
やられる方が悪いんだよ?
やられたらやり返せ!

だけどな!やられても、こうやろう、ああやろうとか考える気のもならなく
ぜんぜん対戦にならん
始めたばかりだし、上手い下手はあると思うけど
これって、初心者に対する救済処置が全く無しって事ジャン
復活する時、一時的な無敵時間があるとかリスポンポイントを数箇所設けるとか
少なくてもコレ位はしてもらわないと、状況判断もクソも無い
こんなん二度とやるか!!


箱〇のオペレーショントロイも似た状況はあったけど
あっちも方が対戦に関しては遥かにマシ
復活後のMSの破壊はあったけど、復活即死は無かったし。



ああ”〜思い出しただけでハラがたつ!
ゲームの出来が良いだけに・・・


バンナムさん、改善パッチ入れてくれよぉ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だよね。
せめてMAPが広くて、その場で復活が無くなればもうちょいましになるような気がする。

そういった意味では対戦に関しては「戦場の絆」の方がよかったね。

まぁ、このゲームは対戦ではなく協力プレイで盛り上がりましょうw
Gunta
2009/09/10 22:06
COMに対して同じような事が
出来たので、きっと対戦でも
同じ事になるんだろうなーと
思って、対戦に関しては期待
していなかったんだよね…。

LvやMSコストで対戦相手を
制限出来ないのが、そもそも
駄目だと思う。

Agito
2009/09/11 00:47
>このゲームは対戦ではなく協力プレイで盛り上がりましょうw

皆で協力してやる方が面白いよね!!


>LvやMSコストで対戦相手を
制限出来ないのが、そもそも
駄目だと思う。

同感。
規制やルール無しの修羅場だよ
ゲームとしてX
ぽっさん
2009/09/11 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム戦記 これって対戦?! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる