ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュアな心でドリームクラブ

<<   作成日時 : 2009/08/30 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

Xbox360で発売されたキャバクラゲーム「ドリームクラブ
画像
アナタは
ピュアな心をお持ちですか?
































なんだか某所の盛り上り見てたら気になったので
ニコ動でちょっと拝見してみた・・・




「当店は、心のピュアな方だけが入会を許される完全会員制のクラブです。」






ピュアかぁ・・・







ピュアなぁ・・・






オレのピュアな心がっっ!!









画像
エヘッ(〃∇〃)








見た感じ、アイドルマスター(アイマス)みたいなゲームなんだろうかと思っていたが
あいにくアイマスやった事ねーんだよねオレ
まぁ、そんな事はどうでも良い。

この手のゲームって、様は相手の機嫌を取り仲良くして行けば良いって奴なんだけど、
選択肢で、裏パラメーターが上がり下がりするだけでつまんなそう・・・
そんな理由で、この系はスルーしてたんだけど、どうしてやる気になったのか?


それは・・・


画像
インタラクティブ飲酒システム(IIS)




IISってww
インタラクティブは良いとして「飲酒システム」かよww
ネーミングのセンスにオレの心を鷲掴みされたww

とりあえず、酒飲みながら会話をして行き
女の子と仲良くなるのが目的のゲームなんだけど
主人公は、あまり酒が強くないのか初めの内は飲み過ぎるとぶっ倒れちゃうから
最初適度に酒を飲み進めて行く。
しばらく通いながら飲んでると、飲酒Lvが上がって酒がドンドン飲めるようになる。
酒が進めば、話も進むって訳で
当然相手にも飲ませる訳だから、コッチが酒に強くなれば
相手は酔いやすくなるって寸法だ!


そして、2人が「ほろ酔い」になると

画像
ETS発動!!



エロトークシステム
エモーショナル・トークシステムが発動!
ここまで持って来ると、選択肢によっては新密度がUP!
それと、喋りも呂律が回らなくなってたりして面白いw
そんな酔った勢いからか、「カラオケ」リクエストしたら即OK
普段は中々OKしないのでwktk


ドリームクラブ ナオ 酔っぱらい





        ∧∧
       ヽ(´Д`)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄



なんという出オチw
しかも、このリズムに合わせてボタン押す、リズムゲーやらされましたw


しっかしなんだ、飲酒システムってありそうで無かったよなぁ、斬新
期待してた訳でもないので、内容が良く解らないまま通しでプレイしてみたんだけど
クラブの会員期間が1年あるのにもかかわらず、
約4ヶ月程でBADエンディング終了

ノリで買ってはみたが、やっぱ苦手かもなぁ〜
会話の進め方が下手くそなんだな、きっと・・・
そんなオレのセツナイプレイ動画

ドリームクラブ 初見プレイ


当たり前だが所持金の範囲内で遊ぶのが紳士のマナー
酒飲んだり、おつまみ頼んだりしても
その時点で所持金が減らないのがなんともリアルで怖い。
延長料金や、カラオケの追加とか良く計算しないとヤバイ所もリアルw
まだやった事無いけど、お金が足りなくなったらどうするんだろう・・・



おまけ ドリームクラブ ナオ ノーマル状態





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったのかぁぁーーーwwww
結構前からきにはなってたんだけど
XBOXも入院中だし買ってません(つд・)

カラオケとかL4Uぽいねー
アイマスみたいにこれからじゃんじゃん課金製品がでてきて
リアルで貢がせるつもりなんだな・・・
ぜん
2009/08/31 01:16
ちょwww
IIS、ETSってピュアじゃないでしょw

下心=ピュア?
北ちゃん
2009/08/31 17:52
>アイマスみたいにこれからじゃんじゃん課金製品がでてきて
リアルで貢がせるつもりなんだな・・・

アイマスって結構お金つぎ込むらしいね・・・
オソロシイ


>下心=ピュア?

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \     ( E)
ぽっさん
2009/08/31 23:40
俺も買ったでー。今はラブプラスやってるけど。
お金、次に持ち越せるからアルバイトしまくってみるとか?
ちなみにDS版アイマスももちろん予約した。
くまくま
2009/09/04 21:49
実は、2回目の途中で既に飽きてたり‥
ピュアな心が足りないみたいですw
見た目より、動かして楽しいゲームの方が向いてる様だ
ぽっさん
2009/09/05 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピュアな心でドリームクラブ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる