ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GRID再熱

<<   作成日時 : 2009/08/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グラボをGTX260に変えたお陰で
今までプレイした3D関連のゲームの映像が
ぐ〜んとパワーアップ

大分前に、DLしたデモ版の「GRID」を
設定を上げてプレイしてみたら、もぉ〜綺麗だ事
描写速度まで上がった感じで、まさに別物
思わず、デモ版をやり込んでしまいましたわw


こりゃ、箱○版にはもう戻れないな・・・



そのPC版GRIDなんだけど
PC版だと、データを書き換えが割と簡単
いわゆる「MOD」なるものが出回っているので
ちょっと調べたら、デモ版にも適用出来そうなので試してみた

今回充てたMODは、GRIDの特徴でもある「黄色掛った画面」を
綺麗に取り払う物と、
車に移りこむ景色を綺麗にする物。
簡単に言えばボディーの輝きをUPさせるって感じ

結果から言っちゃうと、コレはイイ
W効果で、すげー綺麗になっちう



MDO導入前後比較
鏡面パッチはどちらも入れちゃってあるので
単純に黄色有り無し比較になります

画像
導入前

画像
導入後



画像
導入前

画像
導入後



画像
導入前

画像
導入後



黄色いフィルターを外したような画像になっているのが
解ると思います。
コレが有ると無いとでは、かなり違うのだよ
洋ゲーっぽい画面が、一気に和ゲーになった感じで
描写も上がってるのでグランツに似た感じも


動画で見てもらう方が解り易いと思うので
他の方がうpした比較動画を




ファイルのある場所はGrid Realism MOD (3Dcenter.de) のページ
dargo´s Final_Mod. V1.0 für GRID のファイルを落とせば良いのですが
今だと、ファイルが存在しない様なので

Beetleatwar1977´s Mods

を、クリックしてGrid_Mod_Pack.rarをDL


解凍するとGrid_Mod_Pack_by_Dargo_&_BeetleatWar1977
が出来るので、その中のTracksフォルダを
GRIDのインストールしたフォルダにぶっ込んでください

Grid_Mod_Pack_by_Dargo_&_BeetleatWar1977
 Dargos_Mod
    Dargos_Mod
        Tracks
画像
この中のTracksフォルダを



画像
そのまま上書き


戻す時はOriginal_Grid_FilesTracksフォルダをぶっ込めばOK

Grid_Mod_Pack_by_Dargo_&_BeetleatWar1977
 Dargos_Mod
    Original_Grid_Files
        Tracks


Ultra_High_V4_Mod_by_BeetleatWar1977フォルダの中にも
色々なMODあるので、試してみて



あまりにも激変して、なんか面白さまで上がったんで
プレアジ2,390円と安く売ってたPC版を思わず衝動買い


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、全然違う〜

あ、xbox買ったので送っておいたよーん
ぜん
2009/08/07 00:44
早速受け取りたいのだが・・・
ぽっさん
2009/08/07 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRID再熱 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる