ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GRIDで遊ぶ

<<   作成日時 : 2009/08/18 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、プレアジで注文しておいた
PC版GRIDが届いたよ

画像
20台でのガチレース!



英語版だけど、別に難しい部分は無いので
プレイする分には全然問題は無し!

それに晴天化MOD
デモ版で散々試したんだが、
入れてみらやっぱ綺麗だわ
グラボのパワーアップで、描写速度も60fpsは出てそうだし
気持ち良くヌルヌル動く!プレイが数倍面白いよ!
気のせいか、コーナーの進入や
ライントレースが箱〇版より全然やりやすいんだよなぁ

画像
やりにくいと思っていたコクピット視点でも、バトルが出来る!



この違いは一体なんだろう・・・
箱〇版だと、レースで全然上手く走れなかったのに
PC版だと面白いようにバトルが出来る
ルマン24時間レースも、完走が精一杯だったオレが
クラストップでゴールが出来てしまう・・・
画面の見易さで、こうもプレイ感覚が変るものなのか?!

それとPC版のだけの醍醐味!
そう、データの書き換えが容易であるって事
前にやった、晴天化MODもその内の1つだけど
色々改造が出来て、かなりその辺の自由度は高いです


●車のテクスチャーを書き換え
●ワンメイクレースの車入れ替え
●車の挙動データの入れ替え


他にもスポンサーシール入れ替えたり
コース入れ替えたり出来る様です
乗り難い車を、乗りやすい車に変身させたり出来るんで
その気になれば、フォーミュラーカーをドリフト仕様にだってw

詳しい事は、TM Race Sim MOD-ification というブログを参考にさせていただきました
主だったツールやファイル類は GRID Jointでダウンロード出来ます


とりあえず、見た目にも変化が楽しい
車のテクスチャー入れ替えをやってみる
素材は作りは、暇と時間と根気が有れば自分でもチャレンジ出来るのだが
今はどれも持ち合わせていないので、出来合いの素材をGRID Jointから持って来ました




画像
標準のチームオレンジカラー






コレのテクスチャーを入れ替えてみると



















画像
BLITZカラー



こうなる





いやぁ、なんかボディが変ると
ドリフトにも熱が入っちまうゼ!
心なしかドリフトも上手くなった気がするw


画像
ズギャーーーー


画像
ドギャァーーーー


画像
なんかさ


画像
プレイヤー表示消せば


画像
ゲーム画面に見えないな


画像
ドギャギャァーーーー





箱〇版に引き続き、またドリフトばっかりやってるオレでスマン(*´Д`*)
でもね、やっぱ面白いのよドリフト
海外版だと、ナレーションも当然英語なんだけど
ドリフトだけは、日本語でナレーションしてくれる・・・んだが・・・
この、日本語ナレーションが怪しいんだわw


「コレハ ナントイウハンドルサバキィ!!」
「モハヤ デンセツトナルデショウ!」
「100万ポイント マッカセナサァーイ」




なんかもう適当なのよw
ゴメン、カンベンしてくれ!!
腹筋崩壊しちまうわwwww





テクスチャー入れ替えとかあると
やっぱ職人さんの出番が必然的に増えてくる訳で
色んな作品がGRID Jointにうpされていたのだけど
アレ有るかなぁーと思ったら・・・





やっぱありましたw






画像
初音ミク痛車w


画像
みっく


画像
み〜くに


画像
し〜てあげる (古


画像
当てると無残度UPw




こんな事ばっかりやってて
中身が全然進まないYo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
痛車www

グラボ変えてレスポンスが上がったのでは?
北ちゃん
2009/08/19 10:57
確かに、反応が良いです!
キモチイイ位良く動くので
操作感覚UP!

ぽっさん
2009/08/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRIDで遊ぶ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる