ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ旅立ち

<<   作成日時 : 2009/07/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さぁ〜て、動機はどうあれ
今日からドラクエ始めるぞぉ〜



初めの街でイベントを進め、ようやく外に出た!
外に出ると敵が居る!


居る?!




画像
敵が見える




シンボルエンカウントなのかぁ〜
この手法ってちょっと好きじゃないんだよなぁ
敵を避けながら進めちゃうし
いつ出て来るかっ!ていう緊張感がいいのに・・・



画像




初めのマップで、とりあえずHPが持つまで戦闘しようかと
適当に敵と戦いしばらく消耗戦・・・



画像
テレレッテッテェ〜



その結果、街に帰らず薬草2回とホイミ3回しか使わずLV6に・・・
前回の記事の書き込みで、さいもんさんが「戦闘が簡単」と言っていたが
これ程簡単だとは


と、まぁとりあえずLv上げをしてみたんだけど
グラフィックは、DSなので綺麗という訳でも無い。
でも、これ位の方がかえってドラクエっぽくて、オレは好きだなぁ
BGMも効果音もドラクエっぽいし


ドラクエに、ドラクエっぽいって言うものおかしいねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レベル14まできたーw
すれ違い通信はこちらでは不可能に近いので、出張で取りまくる予定
ただ3人きたらすぐにやりなおさなあかんとか・・・
51人以上すれ違わないと、ある場所が拡張されないらしいので二日間でがんばりますよw
moco
2009/07/15 09:31
すれ違い通信にそんな仕掛けがあったのか
早めにやらないと、この辺でも出来なくなりそうだな・・・
ぽっさん
2009/07/15 21:17
序盤は簡単にレベルが上がるので
一人旅で次々とボスを倒してたw

通勤時間を利用して、すれ違い通信を
やってみたら、宝の地図を持参した
人が来て、地図をくれたよー(´▽`)
もう100人以上も呼び込んだ人も居て
ビックリした。(゚Д゚;)スゲー!!

Agito
2009/07/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ旅立ち ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる