ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーアップ!

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いつのもPCショップでの事


画像
GIGABYTE GV-N260C-896H




20,000円かぁ〜



定価から見ると、半額なんだよなぁ〜



ポイントを考えると約18,000円で買えるって事だよなぁ〜











画像
お買い上げ





はい、思いっきし衝動買いです。
でもね、今使ってるGF7900GT最近力不足感じてたのは事実
このボード、GTX260のオーバークロック仕様らしいので
その辺もちょっとだけ期待
この機会に、ちょいとPCのパワーアップでもしようかなと




早速交換作業!
古いドライバ消して、グラボを取り外し

画像
ピンボケですまぬ・・・



うわっ!この間掃除したばっかりなのにもう埃が!
これから暑くなるとPCにも過酷な時期になるね。

冷却効果も弱くなったりもするし、分解ついでにもう一度掃除しておこう



画像
比較1


画像
比較2


各写真、ショボイのがGF7900GT
デカイのがGTX260 OC

でっけーっす!
長さも、厚さもカナリ巨大!
補助電源(赤いコネクタ)2個も使うなんて、消費電力もデカそうだ。
でも、廃熱は1スロット占有特有の後方排気
今までだと、ケースの中に排気してたんで、その辺はイイね。



HDDの部分にグラボが干渉しちゃったので
HDDをずらしてグラボ装着!
後は、電源ケーブルを2本繋いで・・・

おりょ?、変な細いケーブルが箱に入っている
SPDIF?って書いてあるが
グラボのマニュアル読んでも英語で良く解らんけど
マザーボードのマニュアル見れば、コネクタ位置は・・・わか・・・る・・・




あれ?






マニュアルが無ぇYo ('Д')ノ


やべぇ、何処へ繋ぐか解らんぞ
マザボ見ても暗くて良く見えんし・・・
そうだ、ASUSのサイトで!(ボードはP5B使用)・・・ってPCばらしてるしなぁ・・・



あっそうだ!この前買ったiPhoneで調べれるか





画像
あったーー!


いやっほぉ〜 iPhone最高!
フルブラウザ&Wi-fi通信で、PCと変らぬ機動力!!
こりゃ手放せないツールになりそうだわ



画像
さらに ピンボケですまぬ・・・



そんな訳で、無事装着完了!
ドライバも入れなおして、初期設定を済ませたら
早速ベンチテストをやってみようじゃないですか



今回使用するのは、GF7900GTで走らせた時、
泣きそうな数値を叩き出したラストレムナントのベンチソフト

画像
交換前 15.61FPS 


画像
交換前 Average 25.03FPS



もうガクガクで、今にも止まりそうな部分もあって
ようやく完走出来るレベル、とてもプレイできる環境じゃ無い


そして交換後


画像
交換後 89.13FPS


画像
交換後 Average 83.09FPS



劇的変化とはこれの事を言うのか!
もう、にゅるにゅる動く動く!!
FPS60を切る事も無く、物凄い綺麗に動くよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ザクとは違うのだよ、
ザクとはーっ!!
Agito
2009/07/25 08:50
ふっ‥
3倍越えだぜw
ぽっさん
2009/07/25 09:39
どうせなら二つ買ってSLI
さらに電源足らなくなって800Wオーバーが欲しくなり
更にCPUry

うちはそろそろ4870のCFと思ってるのですがお金がないw
moco
2009/07/25 09:41
やりたい事は色々あるが
上を見てると、キリがw

とりあえず、満足!
ぽっさん
2009/07/25 09:47
良い買い物をしましたね〜
GTX系が欲しかったんだけど、ケースに入りきれない長さ…2cm程短い4890になりました。

GPUが熱くないですか?自分のは、触ると火傷します(笑)

グラボ性能比較表、参考までにどうぞ

http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm
Tegami
2009/07/25 18:19
参考サイトで見てみると、数字てきには
4倍位出そうな感じだなぁ~
発熱はどうなんだろう?
今度見てみますね。
ぽっさん
2009/07/25 22:25
どっちかというとiphoneのほうがすごいw
ごじゅ
2009/07/26 00:59
PCのことはよくわからんですが、い〜なぁw

高スペックのPCが欲しいけど、他の趣味に
お金が掛かるから買えない

PC版のFallout3がやってみたいですw
北ちゃん
2009/07/26 08:32
>どっちかというとiphoneのほうがすごいw

いやぁ〜iPhoneイイよ!
電話機能は、オマケみたいもんだw



>PC版のFallout3がやってみたいですw

おれもやってみたかったなぁ〜海外版で。
流石にRPGは、英語が理解できないと辛そうで(汗
ぽっさん
2009/07/26 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーアップ! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる