ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムリープをプレイ

<<   作成日時 : 2009/07/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょいと前に、ベンチマークで遊んだ事を書いたけど
折角DLしたし、その後体験版をプレイした

画像


まぁ、最近良く見かける「ギャルゲー」ってヤツなのかな
この手のゲームだと、はるか昔PCEの「ときメモ」をやって
途中で飽きて放置した以来かw

正直内容よりビジュアル重視な感じがするし
とにかく先に進む為にチマチマ作業するってヤツが
どうにも合わんので、この手は敬遠してたんだよね

ココの所、「RURE」やら「バトルフィールド」
はたまた「デモンズソウル」とか
なんつーか、バリバリ濃ゆいゲームばっかだったんで、
食わず嫌いもイカンかなと、最近のヤツをプレイしてみた


ウザイキャラ登場



やってみて、まず驚いたのが見た目2Dなのにキャラガ全部3Dなのよ!
台詞にあわせて口や目が動くだけかと思いきや
キャラが台詞に合わせて動きまくる
最近のゲームだと普通なのかも知れんが
2Dなのに3D・・・技術の進歩って凄ぇなぁ〜
オレには十分過ぎるほどのカルチャーショックだったわw


この体験版、一通りプレイするのに3時間程かかるボリューム
そのプレイ感想を一言で言うならば「ゲームと言うよりアニメ」って感じ
とにかく「見てるだけ」部分が多く、途中に選択肢がたまぁ〜〜〜に出るくらい
ただ、この「見てるだけ」がキャラの3D化で
細かな表情の変化や、動きまくるキャラなど見ていて楽しい
それに、見ているコッチが恥ずかしくなるような純粋さ(ある1人を除いて)で
何にも言わなきゃ、コレの元が「パソコンのエロゲー」だなんてとても


まぁ、体験版と言うだけあって途中で終っちゃうんだが
この終り方が絶妙で、これからがタイムリープじゃね?って所で終るのよコレがw



それで、丁度PC版をプレイする期待がタマタマあったので最後までプレイしてみた





いやもう泣けて来るほど感動したわ
話の展開が途中で解って来ちゃうのだが
純粋に書かれたストーリーにもうヤラレタ





PC版なんで、エロい部分があるんだが正直イラン
えぇ〜なんでそうなるかな的な・・・
せっかくのええ話がぁ〜〜・・・


まぁ、期待していなかったと言えば嘘になるがなw



画像
実績解除すっぞー(アホ



純粋にストーリを楽しみたい&追加ストーリー要素もあるらしく
勢いで、箱○版かっちまったオレを許してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
感動ものだったのかー
PC版あるの知ってたんだけど(´ω`)

PCゲーム(エロゲー)で感動作品って結構あるよねー
どれもほんとエロいらないだろって物ばかりw

来月xboxを買う予定なので体験版DLしてみようかな
ぜん
2009/07/20 23:59
似たようなソフトと比べた訳じゃ無いので
なんとも言えないが、楽しめたのでヨシw

体験版だけだと、感動は味わえないのがザンネン

気が向いたら、箱のフレンド発射しておいてくださいなw
ぽっさん
2009/07/21 00:07
>やってみて、まず驚いたのが見た目2Dなのにキャラガ全部3Dなのよ!

なんか懐かしいSTGかと思った
あじこ
2009/07/23 23:24
なんという誤字w
ぽっさん
2009/07/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムリープをプレイ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる