ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PUREでHD

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年買った「PURE」を、久々に引っ張り出してプレイ
今月6/25(木)に日本でも発売されるし
再び、オンラインが賑わいそうだよね

そう言えば、いつも動画をUPしているZoome
HD画質に対応したので、PUERのキャプチャついでに
HD画質でのUPを試してみました

一応、規格外だと再エンコされてしまう様なので
再エンコを避ける為、以下の条件でエンコード


■ HD画質の再エンコをさける条件 ■

●ファイルの最大容量は、500MBまでアップしたらしいですが
 再エンコ対象となるので、再エンコされない200MB以下
●HD画質(横ピクセル1280以上)で、映像+音声のビットレート3Mbps以下
●1280x720を超えると、リサイズの対象になるので1280x720作成



まとめると、アスペクト比1280x720でビットレート3Mbps
ファイルサイズ200MBに収まっていれば良いって事ですね

いつものプレイ動画は、D4(1280x7209)でキャプチャーしているので
あとは容量に気を付けて、AviutlにてH.264エンコードするだけ

【Xbox306】 PURE HD画質版

※動画再生中にクリックで分家にジャンプ

ココのブログで再生しても、リサイズされているので綺麗に見れませんので
ブロブログ分家」で試聴してください
右下の「全画面表示」をクリックで最大化
HD画質なので、全画面表示でも耐えれる画質だ

画像
ココね


H.264 2PASS 2800kbps+AAC-LC 64Kpbsにてエンコード
約9分の動画で190MBで収まりました。
10分くらいの動画なら、HDでも余裕っぽいね


それにしても、ロクに編集してないんで
オレの下手くそプレイが、高画質で露呈されちまってるな


いつものサイズでも作ってみた


PUREのメインモード ワールドツアーのレース
とにかく、コースの分岐が多くてコースの作りを覚えないと
トップを取るのが厳しい!!
しかも結構後半のレースなので、早い段階で前に出ないと勝てん

アメリカンロックサウンドをバックに、頭空っぽにしてガンガン走って吹っ飛んで
キミも、キン○マ縮み上がる様な爽快ジャンプを、楽しもうZeeeeeee〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのPCのスペックが悪いのか
再生がカクカクです

レース物もたまにはいいね
北ちゃん
2009/06/08 19:28
HDだと色々弊害がありそうだ


やっぱり普通サイズでエンコする事にしよう
エンコ時間もバカにならないしw
ぽっさん
2009/06/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
PUREでHD ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる