ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルタイム

<<   作成日時 : 2009/06/07 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


BATTLESTATIONS PACIFIC

この前のデモプレイで気に入ったんで購入

画像



日本・アメリカ、どちらからでもプレイ出来るんだが
日本側でプレイしないと非国民と言われそうなので
大日本帝国(日本)でプレイしてまっす

戦況を見ながら、陸・海・空それぞれのユニットに行動を指令
ターンは無く、戦況はリアルタイムに進んでいく
リアルタイムストラテジー(RTS)
シミュレーション系はさっぱりダメなオレなんだけどね
こゆ奴なら結構遊べる部類みたい

リアルタイムで戦況が変るゲームって言うと
むかぁ〜〜し、よくやった「ヘルツォーク・ツヴァイ」思い出すなぁ
今は無きテクノソフトがメガドライブ(MD)で」出していたヤツで
よく、ダチと徹夜で遊んだものだったなぁ
【ニコニコ動画】ヘルツォーク・ツヴァイ BGM集【改良版】

いやぁ〜タマラン!テクノソフトのFMサウンド炸裂
ヤベェ、コレ見てたら またやりた(ry




いや、そうじゃねぇ・・・



BATTLESTATIONS PACIFICに話を戻そう

ミッション前半は、各ユニット1機をジックリプレイするので
ほとんど、シューティングゲームに近い内容
まずは、戦闘機の練習ステージ「真珠湾攻撃」
どんな内容なのか、見てもらった方が早いんで
大日本帝国、一番初めのミッション「真珠湾攻撃」を紹介



ミッション開始前に、ムービーが入るんだけど
結構長いので、その部分はカット!

まずは、戦闘機の練習をしながらの「真珠湾攻撃」
敵飛行場に止まっている「ウォーホーク」等を撃破


そうそう、そういや最近PS3の「ウォーホーク(ウホ)」再開してたりもするんだけど
コレがまた、やり始めると辞め時がなかなか掴めないほどハマッcy・・・

            以下略





昔の戦闘機なので、戦闘機に良くあるロックオンなんて物は無い
ミサイル・爆撃・機銃等、攻撃は自分の手でしっかりと狙って発射
戦艦や止まっている物相手なら、動きが鈍い分割と当てやすいんだけど
後半にある空中戦となると、コレが中々当たらんのよ

照準を敵に合わすんじゃ無く、敵が動く位置を予測して
少し前を予測して撃たないとならない
これは、どの兵器にもいえる事で、
動く標的には未来予想をして、撃たないと着弾時には敵が・・・

どうも洋ゲー好きなオレではありますが
こいつもパッケージ見れば一目な、立派な洋ゲー
敵国産だが、日本側のシナリオもしっかり出来ていて面白いよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
WARHAWKの戦闘機と比べると、
優雅に飛んでるように見えるw

Agito
2009/06/07 06:30
ウホの戦闘機の機動力は反則w
ぽっさん
2009/06/07 07:49
ヘルツォーク・ツヴァイのFM音源が素晴らしい
tegami
2009/06/07 22:16
テクノソフトのFMサウンドは、神曲が多いんで
聴いてるだけでゾクゾクする

FM職人バンザイ
ぽっさん
2009/06/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルタイム ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる