ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も E3祭り

<<   作成日時 : 2009/06/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も色々発表があったなぁ

その中で、ついに!と言うかやっと!?と言うのか
スクエニの次期MMORPG ファイナルファンタジーXIV Online発表!

ファイナルファンタジーXIV Online トレーラー




内容は、まだどんな物か公開されていないので
なんとも言えない部分が多いんだけど
FFXIの様に、種族が決まって居るんだろう
トレーラー見てると、数人のキャラが出てましたね


画像
ガルカっぽい方


画像
左:ヒュームっぽい方 右:ミスラっぽい方


画像
左:エルバーンぽい方  黄色いのはチョコボだね




開始時期は、2010らしいけれど
その際βテストなんかあれば、やってみたいですね
FFXIもロクにプレイしてないオレが、これをプレイ出来るのか・・・



次に気になった発表が
Sony Computer Entertainment 発表の 「PSP Go


画像
CMはGoひろみでGo〜ぅ 





画面のサイズが、若干小さくなって
コントローラー部がスライド形式に変更
メモリースティックPro Duoを廃止し、メモリースティック マイクロ(M2)に変更
UMDスロットを廃止したり、ソフトをDL専用にしたりと
かなりモデファイされている。

メモリースティック マイクロかぁ、
メモステ系は汎用性が無いんで
もうマイクロSDカード オンリーにしたいんだよねぇ

でも、何点か気になる所があるんだけど
UMD廃止って事は、いままでのPSPの資産(ソフト)は完全に捨てるって事?
ゲームは、PlayStation Storeから直接購入するか
本体に同梱されてくるCD−ROMに収録されている「Media Go」経由で本体に書き込むって事?

そうなると、PC無い人や&ネット引いて無い人はダメって事なんだよなぁ
これだと、特定の人しか使えないツールになりそう
中々思い切った仕様にした物だ



でも、良いなぁと思ったのがBluetooth®の搭載
------ 以下公式より抜粋 ----------
本機能を新たに搭載したことにより、Bluetooth®規格に対応したヘッドホン、ヘッドセットが利用できるほか、PSP®go専用のビデオ出力ケーブルを用いてテレビ画面に映像を出力する際、
PS3®のワイヤレスコントローラ※7を使ってPSP®goを遠隔操作することができます。
--------------------------------


テレビ画面に映して、PS3のコントローラーでゲームが出来るなんて!!


でも



これって携帯ゲームだよなぁ


従来のPSPでもPlayStation Store使えるし
とりあえずは様子見だなぁ


PSP繋がりで、PSP版グランツーリスモの発表もあった

画像
PSPのGTでGo〜ぅ



クルマの挙動・モデリングをリアルに再現!
登場車種は800車種以上!!
収録コース数は35コース!!






恐らくPSP Goの発売に合わせてだとは思うんだけどさぁ







そんな事よりさぁ〜







PS3のGT5はいつになったら出すんだよぉ〜







出ても買わんけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TVに写してプレイはいいね。
DSにも同じ機能ほしい。
ごじゅ
2009/06/04 00:38
soneyさんはかなりコア層を攻めますなw
PCやネット環境無い人を考えなさ杉www

メモリースティックとか汎用性なさすぎでしょw
soneyさんしか使えないし(´・ω・`)

soneyさんオワタか?
北ちゃん
2009/06/04 11:51
かなり挑戦的なハードではあるよなぁ
ちょっと、先に進み過ぎ!?

今後の展開が、どうなるのか面白そうではあるが
見てるだけにしようw
人柱は、他に任せた
ぽっさん
2009/06/04 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も E3祭り ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる