ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストIVベンチマーク

<<   作成日時 : 2009/06/16 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

PC版ストリートファイターIV発売に先駆けて
ストリートファイターIVベンチマークソフトが公開されたので
さっそくDLして試してみました

● PC仕様 ●
OS: Windows XP Home Edition
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8300 @ 2.50GHz
Memory: 3008MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce 7900 GS
Display Setting: 1024x768 59Hz


グラボが2世代前なのが、ちょっと不安要素でもあるが
これで何処まで迫れるか!

測定は、試合が3回と最後にキャラが沢山表示され
最後に総合評価が出ると言う仕様

流石PCと言うだけあって、環境に応じた設定が出来るように
事細かに項目があるんだけど、モーションブラーとか、パーテイクルとか
よく解らん項目も


画像
設定メニュー



画像
対戦が3回行われ


画像
最後は8人出てきて負荷テスト?




適当に設定を変えて、デフォルトからアンチエイリアスをX2にしてみたら


画像
評価 C



デュアルディスプレイのせいで、フルスクリーンモードが出来ないので
(2画面を、めい一杯使う為、強力な横長画面になる)
ウィンドウモードで起動してるものあるかも知れないが
結構スペック上げないと、アレコレいじれ無そうだな



ちなみに、ベンチテスト中のCPUの負荷が殆ど無いので
GPUの能力依存が、かなりのウエイト占めてる様だ


画像
CPU使用率22% ホトンド仕事してねぇな



色々やってみたが、デフォルト設定でようやく評価Aが出た

画像
デフォルトでも普通にいい感じでしたよ



何度か試した所、FPSが58以下で
ランク別けけされる模様


ランクA
スコア9858
アベレージ58.06FPS


ランクB
スコア9344
アベレージ57.82FPS



スコアは?って事になるんですが
スコア10,000超えが出ても、FPSが58より下がると
ランクBにされたので、FPS値が評価の大元っぽいです


ちなみに、背景を思いっきり削ると


画像
ワイヤーフレームのみ!



ここまで削るとは


DLは下記のサイトでやっていましたが
初日は何処も回線パンパンでした・・・
GameSpotが比較的軽かったです。

ファミ通.com
4Gamer.net
GAMEWatch
OEX
GameSpot


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3試合目に映っていた、カメラ小僧が気に入った(笑)

設定をすべて高、1360x768フルスクリーンでランクB

グラボはHD4670っていう8000円台で購入したものだけど、意外と使えます。
tegami
2009/06/16 21:16
最近のグラボは性能良いみたいですねー
フルスクリーンで試してみたい

モニター1個外せばいいのか・・・
ぽっさん
2009/06/16 21:19
PC版もPS3版のように
高難易度なのかな?

PC版はチート行為が
増えそうな予感・・・。

Agito
2009/06/17 07:24
チート使えば、おれも勝てる様にな(ry
違反はイカンYo
ぽっさん
2009/06/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストIVベンチマーク ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる