ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンズソウル 最終回

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あれから、デモンズソウル動画28・29と上げて来ましたが
時間の都合が厳しく、30回目にして最終回にさせてもらいました

【盾は武器です】 デモンズソウルをプレイ 28回目 【嵐でゴー】


【特攻!】 デモンズソウルをプレイ 29回目 【嵐攻略】



初めあまり考えずに、面白そうとだなと始めてみた連続物動画
いざ作ってみると、編集作業や実況コメント入れ作業
再生しながらの出来上がり確認やエンコード作業なんかで
1本の動画が出来るまでに、結構手間隙かかるもんだなぁと・・・

初めは10分程度で作った動画も、
進むにつれて20分枠の動画に膨れ上がり、エンコテストも兼ねて
色々チャレンジもしてきたけど、オレ1人に知識ではかなり限界も

編集作業は、繰り返しやって行く毎に慣れて来て
スムーズに進めるようになったんだけど
一番大変だったのは、実況コメント入れ。

書きたい事があっても、動画のスピードにあわせて入れないとならないし
あまり多く書きすぎると、表示時間を長くしないと読めない。
かと言って、長くすればそれだけ動画は進んでしまうので
後々、尺が合わなくなったりして、コンマ何秒単位での修正とかも
コメント入れ作業だけで、3・4時間掛かる事なんかザラでしたね・・・



じゃ、何が楽しくてこんな事してるのかって?



動画あげた後に、その動画にどんなコメントが付いているのか?!
その瞬間が楽しいのもあるけど、みんなの反応がとても励みになったりもするし
こんな下手くそなプレイを、みんな楽しんで見てくれてる
それだけで、今までの苦労も吹っ飛んじゃうんだよね


でも流石に、そう毎日何時間も裂くのも私生活的にもかなり限界が来てるし
データの破損で、デモンズ熱がカナリ↓のも有る
このままダラダラ続けて、見てくれていた人を苛立たせるのも悪いと思い
30回目にして、無理やりの最終回とさせてもらいました。

【事故発生】 デモンズソウルをプレイ 30回目 【最終回】



切りも付き、時間も取れる様になったんで、久々に1から確認してみた
しかしまぁ、よくも30回も作ったもんだなぁ・・・
再生時間を全部合計してみたら、約7時間30分
これを初めから見ろって言われたら、嫌だ

今でも、コメント入れてくれる動画もあるんだよねぇ
コメント付くと、動画にいい味が付いたり。
こうして動画が出来上がって行くって素晴らしい






そういや、最近実況プレイ動画が流行っているよね
動画のUpスピードで考えると、そっちの方が絶対言いと思うのだが
オレ滑舌悪りぃしなぁw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅おつかれさんでした!
Gunta
2009/06/16 11:53
ゲーム的には、半分もうpれては居なかったけど
ここまで長かった・・・

どうもありがとう!
ぽっさん
2009/06/16 20:58
動画の作成は大変だけど、
結構楽しいよね(´▽`)

自分は2週目のラスボス
手前辺りで休止中・・・。

Agito
2009/06/17 07:22
色々考えて、上手く編集できた時の達成感は

デモンズプレイは、もう・・・
ぽっさん
2009/06/17 21:01
お疲れさんでした( *´ω`)ノ

デモンズは、ネタプレイするとおもしろいwww
ブラムド2刀流で軽快にPKしてると
メッセもらったりとおもしろいっすw
後はフレとアホプレイやってますw

fallout3もハマってます(´・ω・`)
北ちゃん
2009/06/20 19:50
攻略もひと段落したんで
ひたすらサンタしてましたw

Fallout3は箱でプレイしてたけど
押し付けのないRPGでおもしろいね!
ぽっさん
2009/06/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デモンズソウル 最終回 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる