ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋戦争勃発!

<<   作成日時 : 2009/05/31 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Xbox360 海外アカウントでDL出来る
BATTLESTATIONS PACIFIC 体験版をプレイ

tegamiさん所のブログで、面白そうなタイトルだなーって事で
数ヶ月ぶりにXbox360起動

日米双方の視点からの太平洋戦争が体験出来るんですが
流石に米版の為か、アメリカ側でしかプレイ出来なかった
まぁ、簡潔に言えば「敵は日本だ!日本軍をやっつけろ!!」的な内容っす


ちょっと遊んでみて面白かったんで
その様子を うp してみた




ゲーム終了時に流れるムービーを頭に入れて編集したので
ゲーム導入までがちょっと長いっす
早くプレイを見たい方は04:00まで早送りしちゃってください


体験版で遊べる1ミッションは、大きく分けて4つ
@ 戦艦で迫り来る日本戦闘機を撃ち落す(神風特攻隊がぁ!)
A 爆撃機で日本の格納庫を破壊
B なにやら良く解らん 3つの施設を破壊
C 日本の戦艦 「武蔵」の撃沈

1〜4をクリアして体験版は終了になります
3の施設破壊が上手く行かず、
長時間プレイになっているので途中をカット!
あれは爆撃した方が早いのかなぁ?


細かい操作方法は英語で良く解らなかったんで
適当にプレイしたけど、戦艦のエイムが非常に敏感で大変だった
迫り来る「KamiKaze」戦闘機を撃ち落すのがなんともセツナイっすわ

苦手なRTS(リアルタイムストラテジー)ゲーでちょっと難色あったけど
プレイしてみたら、結構アクション性強くて面白く
体験版を何度もプレイしちゃいましたよ

こりゃ、新たに1ジャンル開拓か
ただ、これ世界中のプレイヤーとオンライン大戦出来るみたいなんだが
やったら多分、フルボッコ確定やね


※PS3版は発売未定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ぽっさんがこの体験版を遊んでいたのは(Liveで)知ってたので、今日辺りのブログに登場するのかな?と思ってたw
Gunta
2009/05/31 22:47
中々鋭いですな

アクの強いゲームだけど
やってみると結構イケル(´_ゝ`)b
1対1じゃなく、団体戦の雰囲気が良い感じ
ぽっさん
2009/05/31 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
太平洋戦争勃発! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる