ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3 トロフィー ブログパーツ

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

Xbox360のゲーマータグブログパーツみたいな物を
PS3でも出来ると聞き、早速やってみたよ


海外の公式PSNサイトで登録するだけなので
やり方さえ解れば結構簡単

まずは、ココのPSNサイトで、Sign inします

画像
上の方にあるので、クリック




すると PlayStaitionNetworkのIDとパスワード入力画面になるので
必要事項を入力
海外サイトなのだが、なぜか日本語になる親切設計

画像
ブログパーツを作りたいアカウントで



サインイン出来たら、 My Portable ID タブをクリック

画像
作成後なので、ブログパーツ出ちゃってます




後は、○枠で囲った部分を選択して
トロフィーブログパーツを作って行きます

画像



Display Trophy information トロフィー情報を載せますか(Yesならチェック)
Favourite format  ハードはどれが好き?
Favourite game  好きなゲームは?(選択式なので、良いのが無い・・・)
Current mood  今の気分? (英語がよく解らんのでGoodにしてみた)
Favourite Theme  好きなテーマは?

全部選択出来たら、一番下の赤い「Update(アップデート)」のボタンをクリック



後は、ブログに貼り付けるだけです
My Portable IDに作ったブログパーツが表示されていると思います
下の方に、 HTML と BBcode があるので、どちらかをコピペ
一般的には、HTMLの方なのかな?


これで完成です!

まだ少ししか使用していないのですが
どうも、トロフィー情報が自動更新されない様なので
ちょっと環境が変ったら、Updateボタンを押さないとならないらしい。


出来上がったブログパーツ見てみる
画像
この文字化けは?



ここなんだろね?
他に設定とかあるのかな?
まぁ、これで無事にパーツが出来た事だし
PS3のトロフィーブログパーツを貼るついでに
ブログTOPの模様替えをしてみたよ

今までの、グリーン基調をイメージとして残し
バックを黒くして引き締まった感じの素材に変更

見やすい様な、安っぽいような?



● あとがき ●

ブログを書き終えた時点で
他のサイトPS3Trophycard.comと言うサイトを発見
コッチの方が良さそうなので、コッチにしちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もココみて早速作ってみたけど、やっぱりサイズ的にブログに貼り付けるのはやめたw
Gunta
2009/05/23 23:44
PS3Trophycard.com なら
ちょっと小さめのバナーもあったよ

でも200幅位だけど、
オレのブログだと、それでもハミ出す・・・
ぽっさん
2009/05/24 14:34
お こっちのはぴったりだw

早速貼らせていただきました thx
Gunta
2009/05/24 17:27
素晴らしくぴったりですなw

ブログ記事にして言うのもなんだが
PS3Trophycard.comの方が良い感じだ
ぽっさん
2009/05/24 18:24
こんにちは!
ここに紹介されているPS3Trophycard.comで作成しようと思ったいったのですが
なんでかしらないけどトロフィーカードが作成されない・・・
PSIDってストアに入るときのIDですよね・・?
んー
2009/06/27 12:05
どうもこんにちは!

解りやすいのが
PSストアの右下に出ているのが
PSのIDですので
それを入力して作成してみてください

ぽっさん
2009/06/27 18:51
あぁ、そっちでしたか・・メアドそのものを入れてましたよ
なんとか出来ましたwありがとうございます
んー
2009/06/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3 トロフィー ブログパーツ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる