ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GDC 2009

<<   作成日時 : 2009/03/28 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Game Developers Conference(GDC)2009

今回のGame of the Year受賞は「Fallout 3」
あの世界観と斬新なシステム
受賞したのも納得の面白さでした

まだクリアしてないけど・・・



その中授賞式の中で「Dead Space」がBest Audio受賞していたのは
オレ的に、とても嬉しかった

このゲーム、残念ながら日本ではゴア表現の関係で発売禁止
その為、認知度は低いのかもしれないんだけど
評判が割りと良かったので、プレイしたのが切っ掛け。

実際にプレイした感想なんだけど
「COD4」プレイした時の様な衝撃があった
ゲームデザイン、演出や細かなストーリー設定など
よく出来ていて、特にゲームには欠かせないメニュー画面や
HP表示等、別ウィンドウが出る事無く、すべてホログラム表示になる
結果、全てがシームレスになるので、プレイを中断する事無いので
臨場感がさらに

まるで映画を見るているかの様な
ハラハラドキドキの展開

Best Audio賞を取っただけある
音楽や効果音などで煽る、緊迫感

バイオハザード4をお手本にしたらしい、この作品
PC・PS3・Xbox360でプレイ出来るので
機会があれば、是非プレイして欲しい1本
ちなみに、当然全て英語表記になるんですが
プレイだけなら、英語解らなくもなんとかなるレベルです
行き先に迷ったら「R3」押すと、行き先を表示してくれるので
自分も、これで大分楽にプレイしまたよ


Youtubeに日本語字幕付きプレイ動画があったので
2本ほど載せておきますね









ニコニコ動画には高画質な字幕付きプレイ動画が
エコノミーの時間帯を避けてご覧くださいな

【ニコニコ動画】【Dead Space】デッドスペース Part.01【XBOX360】






それと、2009年にWii版も発売されるらしく、PVがありましたよ




Wiiでも出るとは、オドロキ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GDC 2009 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる