ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フライトシューティング

<<   作成日時 : 2009/03/01 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北米PSNで、何やら良く解らない体験版があったので
ダウンロードしてみた

それはTom Clancy's H.A.W.X

公式で確認した所、発売日が
Xbox360版 4月23日
PS3版 5月28日


バトルフィールド:バットカンパニーや、Falluot3に続き、またしてもPS3版の発売が遅い
PS3って、やっぱ製作が大変なのだろうか


内容は、エースコンバットみたいなフライトシューティング
「エースコンバットみたい」とか書いてるけど
実は、エースコンバットシリーズプレイして無かったりする

操作方法は、そんなに難しくは無いんだけど
独特の浮遊感があって照準をあわすのに一苦労
視点もコクピット視点や、後方視点、かなり遠くの後方視点とかあり
自分は、かなり遠くの視点がプレイしやすかった



他の洋ゲーもそうなんだけど、緊迫感のある音楽の演出が秀逸
これだけで、プレイの緊迫感
操作は、慣れて来ると面白く
攻撃が中々当たらない、地上のビルの合間にいる戦車とか破壊すると、脳汁出まくり
追尾ミサイルの避け方が、まだ良く解らん
チュートリアルで、ブレーキだかストールとか書いてあった(英語が読めん!)けど
エンジンストールさせて無理やり回避してたりするけど
もっと綺麗な回避が出来るんだろうな。



しかし、地面との距離感がつかめず、最後に墜落終了
これは、影を付けてくれれば・・・

オンラインで協力プレイや、対戦も出来るみたいだけど
これは難しそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルな設定で、武器の残弾数とかに拘っているゲームは苦手。

このゲームはミサイル数が多いようだけどエースコンバットに似ているのかもね。
tegami
2009/03/03 21:20
飛んでる感覚が結構良かったんで
エースコンバットも、ちょっと気になる存在
ぽっさん
2009/03/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライトシューティング ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる