ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 拳を極めし者

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動画のキャプチャーの関係も有って
最近はMonster-Xを使ってPCディスプレイでゲームしております

テレビもちゃんとあるんだけど
キャプチャした物を、その場で編集かけたり
ネットで調べ物しながら攻略したりと
色んな事が同時に出来るんで便利なんだよね

まぁ、今まで特に気にもなってなかったんだけど
ストIVやり始めたら、なんか動作に違和感を感じる
なんとなく遅延している様な感じで
どうも思った様に動いていない様な・・・

そんな訳で、ちょっと検証してみました

入力デバイスによる遅延比較



ショボイデジカメ動画撮影なので画質は?ですけど
見ていただければ解るとおり
Monster-Xに、かなりの遅延が発生
テレビでプレイすると、キャラが軽くなった気さえする
微妙ではあるが、HDMIの方が若干レスポンスは良い

普段のゲームじゃ解らないけど、やっぱ60fpsのゲーム
タイミング重要の格闘系にはけっこう響きますなぁ
映像出力は、PC<->テレビと切り替え一発にしてあるので
良いんだけど、問題はキーボードやVC

スティックはワイヤレスなので良いのだが
キーボードとVCはUSBなんで、ケーブルずるずる延ばさんとならん・・・


ちなみに、遅延現象は液晶テレビ等でもあるそうで
家のテレビKDL-46X5000だと、秒間3フレーム程遅延があると
どっかのページで見た気がした。

それが解る程、上手くないのでいいけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拳を極めし者 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる