ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い奴

<<   作成日時 : 2009/02/14 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「俺より強い奴に逢いに行く」
こんなフレーズ当時よく見たなぁ〜

そんなストU世代にはたまらない
ストリートファイターIVようやくコンシューマ機で発売だ!

画像
ようやく日の目を見た 300円ジョイスティック


いやね、今デモンズソウルでやる暇が無いんで
後回しにしようかと思っていたんだけど。
思わぬお誘いで、対戦プレイしたらのめり込んでしまった



フレンド「Agito」との練習試合

※再生中に動画クリック、 大サイズで見れます

ストUの頃はリュウ・キャミィ・ザンギエフを好んで使っていたんで
とりあえず様子見で、リュウを使ってみた。
なんだろなぁ、どうもジャンプで飛び込むタイミングがイマイチ解らん・・・
ゲーセンで、前に1回プレイした時にも思ったんだけどね。
キャミィは隠しキャラ(公開してるのに隠しも無いだろうが)なので
しばらくプレイしたら、ザンギでもプレイしてみる事に。


あとEXゲージやら、セービングやらややこしい機能も付いて
戦略の幅は広がってはいるんだろうけど、何処でどう使うかまだ理解して無い状態で
ネット対戦すると一方的にやられる始末
その辺は練習しないとならんなぁ・・・


その後、試しにザンギエフ使ってみたら・・・


リュウで苦労して倒したセスが、まるで雑魚に
おっちゃん強すぎですぜ
ついでに豪鬼も食っちゃう始末

画像
スクリューパールドライバー炸裂しすぎ



久々にAviutlでエンjコしたけど、やっぱ綺麗にいくなぁ
最近ニコ動は編集の関係で、違うエンコーダー使ってるのだが
どうしてもノイズが乗るんだよなぁ・・・


最後に子ネタ
サウンド設定で「イベントボイス」をENGに変更すると
オープニングの歌も英語になります

画像

オレ的に、英語の方がしっくり来るのは、ただの洋ゲー被れだからか


ユーザレビュー:
おっさんにはゲーセン ...
ストリートファイタイ ...
うーん・・・なんだか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
購入&インストールしたばかりで
説明書を読んでなくて、オマケに
PS3のコントローラだったので、
技の出し方とかが判らす、不思議な
動きをしていますw(´д`;)

【チキン】という称号を入手した
ので、今は【チキン】をセットして
いるよーw

Agito
2009/02/14 07:31
先ほどはお誘い&対戦ありがと3

俺もぽっさんザンギに投げられまくりましたよwww
Gunta
2009/02/14 12:22
お二方共、対戦お疲れでした!
勝ち負け関係無く面白かった

やっぱUPU戦より対人戦が面白い
なんだか全然リズムが掴めなくて
まだまだコンボが適当ですw
やれ、ウルコンだ、セービングだと
その辺も含めて
基礎からやり直さんと駄目だな・・・
ムズカシイ

しかし、対戦中もボイチャ機能してたとは!
レバガチャ音が、きっと五月蝿いだろう・・・
ぽっさん
2009/02/14 12:47
知らない間に誘われてた!!
ゴメンナサイ、全然気づいてなかった…。
かなりヘッポコですけど、懲りずにさすって〜。
あずき
2009/02/15 03:12
リスト見たらプレイしてたんで
誘っちゃいましたw

PS3ってメッセージの通知が
ちょっと解りづらいよね
オレも全然慣れなくてヘボヘボ・・・
また今度やりましょう
ぽっさん
2009/02/15 08:20
久しぶりにやってみたいなぁ・・・

某ゲーセンのスーパースト2X大会で優勝したのもいい思い出
あじこ
2009/02/21 14:35
こんな所にツワモノが

オレをフルボッコにしてくれww
ぽっさん
2009/02/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
強い奴 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる