ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画編集をしてみよう

<<   作成日時 : 2009/02/05 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

動画のアップロードとかしてるうちに
もっと見栄えの良い動画も作ってみたい

こんな欲求が沸々と沸いて来たんで
mixiで知り合ったヒロナミンAさんに教えて頂いた動画編集ツールの
Adobe Premiere Elements 7.0の試用版を試してみた

画像


Videoスタジオ12と言う、結構メジャーな編集ソフトもあるんだが
うちでキャプッた動画はなぜか、プレビュー再生に音ズレが発生


なので Premiere Elements 7..0 で編集を体験してみたんだけど
作った動画の中央に、Adobe Premiere Elements 7試作版で作成と邪魔な奴が・・・
体験版だから仕方ないんだが、もう少し控え目な物にしてもらいたく・・・

このツール、結構あれこれ機能が付いているようだけど
説明書とか読むのがどうにもメンドクサイので、手探りで編集

素材は、GRIDの動画がHDDにたんまりとあるので
とりあえず、練習で1個作ってみたのがコレ

編集の練習






触ってる内に、なんとなく使い方が解った気がしたので
GRIDで毎シーズン最後に開催されるルマン24時間耐久レースを題材に作ってみたよ

GRID:LE MAN 24


いやぁ、動画の編集って難しいね!
シーンの繋ぎ方や、カットの位置とか
テロップもフェードイン&アウトのタイミングなど
たかが2分の動画に、何時間掛かった事か・・・

作っている内に、音楽を付けたくなったりしたもんだから
さらに時間が掛かったんだけど
動画に使えるなんて、そんな気の利いた曲なんて持ち合せなんて無い・・・
フリー素材探してみたら、中々良い曲があったので使わせていただきました。
しかし、あちこち拾いまくっていたので、何処から持って来たのか


編集って思ったよりも大変だったけれど
面白かったし正規版買おうかなぁ・・・


Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 通常版
アドビシステムズ
2008-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Adobe Premiere Elements 7試作版で作成」
って確かに邪魔ですねぇ
北ちゃん
2009/02/05 10:40
触った感じ良さそうだし
買おうかな・・・

その内「ウホ」も作ってみたいし
ぽっさん
2009/02/05 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画編集をしてみよう ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる