ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化と退化

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ん十年ぶりに格ゲーやり込んだりした
もちろんストリートファイターIV

画像



ストIIシリーズは、結構思い入れのあるタイトルで
ダッシュ、ターボまではやり込んだかな
対戦台で乱入待ちしていたあの頃・・・
ガンガン連勝出来てた訳じゃ無かったが
それなりに楽しかった


まだ家庭用で移植されていなかった頃
家でもプレイしたくて、基盤まで買っちゃったり



そんなシリーズに 十何年ブリかに、再チャレンジしとります
ちょいと前にスーパーストリートファイターII Turbo HD プレイした時は
さらっとやっただけだったんだけど、
その時、感じた違和感
まぁ、久し振りだからと思っていたんだが
今回やり込んでやっと解った・・・



とりあえず当時のお気に入り、リュウ・ケンで色々試したが




飛び込んで来る相手に、昇竜拳



でねぇ・・・






飛び込みからの、キャンセル昇竜拳



でねぇ・・・



それから、何度もプレイ・・・



ヤベェ・・・もう手が着いて来ない・・・

相手の動きが見えて無い・・・


何度かやって、タイミングは何となく
つかめている様な居ない様な・・・
しかし、そこから技がでねぇ〜〜〜〜

出来ても、ボタン押すだけの投げ位の物だ


状況判断と反射神経が激しく萎えてるョ
確実に時間は過ぎてる様で・・・
歳は取りたく無ぇもんだ( TДT)




でも、ボイチャ使ったワイワイ対戦は昔を彷彿させて楽しい
やっぱ対戦は、人とやるのが面白いねぇ
CPUと対戦してても、対応の仕方が硬くて面白くない
ゲーム内容も、ストIIを上手く進化させているけど
セービングの意味がまだ解ってない始末・・・

隠しキャラは、さくら・キャミィ・ダンまでは出したよ
しっかし、この作業的な対戦が苦痛なんだよぉ
そんな理由で、アーケードモードは放置

そんな、飽きっぽいオレは
トレーニングモードで、相手キャラをCPUにして
延々と戦っております

画像


設定色々変えながら、入る技、入らない技
色々試せてこれはいいね

フレンドリストでストIVやってる人がいたら、とりあえず対戦に誘っちゃったりしてるので
どうにもならんヘッポコなオレですが、よろしくお願いします




そういや、初回特典?のDVD付いてたっけ

画像



特に興味も無いので放置


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜はボイチャ難しいから、昼間見かけたらさそっておくれw
俺もDVD観てないなw(でもこれがほしいから初版買ったんだけどねw)
Gunta
2009/02/18 00:51
ブログを見てると俺もやりたくなってきました
デモンズソウルもやってみたい
でもバイオ5も気になるし・・・
北ちゃん
2009/02/18 15:18
)深夜はボイチャ難しいから、昼間見かけたらさそっておくれw

また対戦しよう!


>ブログを見てると俺もやりたくなってきました

北ちゃんも対戦しよう!
レバー音がうるさいかもしれんがw
ぽっさん
2009/02/19 21:35
そういえば、動画を見てて思ったんですが、
ストVみたいに必殺技(今言うんでしたかね(汗))に
超必殺技をキャンセルできるんですね
北ちゃん
2009/02/20 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化と退化 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる