ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とある百貨店のゲームコーナーに
ストリートファイターIVの対戦台があったので、ちょいと1プレイ
普通にゲーセンだと、即乱入されそうで引け目があったんだが
百貨店なら、そうは来ないだろうと思って

それにしても、筐体に座ってプレイするなんて何年ぶりだろう・・・



この前のブログに書いたが、スーパーストII HDのあまりのグダグダさに
ストIVで果たして、まともに戦えるのか不安になってたのよ

「リュウ」を選択してプレイ。
なんだか、操作感が今までのストIIシリーズとなんか違う感じ。
ジャンプの距離感が、どうも掴み難かったんだけれど
攻撃の方は良い感じでキャンセルコンボ決められ好感触


どうも、PS3でやってるのは「ターボ」と付くだけあって早いんだね
ストIVのスピードならそれなりには対応出来る感じ。
そんなこんなで、数戦やっていたら。





「チャレンジャー乱入





いや!おいっ!!まじか!?(;゜ロ゜)






対戦は3本先取勝負
ちょっと慣れてきたので、頑張ったら勝っちゃいました
その後は、最後の敵らしき「セス」まで行って敗退



これは結構面白いかも。

どうしようか悩んでたんで、まだ予約してないのよね・・・



【ニコニコ動画】【家庭用】ストリートファイターW 追加キャラ紹介 from Gamespot


【ニコニコ動画】【家庭用】ストリートファイターW チャレンジモード紹介 from Gamespot



ソフトよりスティックの方が高いじゃんか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じホリのスト4スティックでも箱○版の方が安いねw
Gunta
2009/01/12 00:31
どっちも同じUSB機器なんだから
使い回しとか出来ればいいのに・・・

って、出来る
訳無いか・・・
ぽっさん
2009/01/12 00:37
単純にUSBなら出来るんじゃ?w
特定スイッチは効かないだろうけどね
まあ普通にUSB変換使った方が楽だとは思う・・・・
moco
2009/01/12 10:09
PS3なら変換効くけど
箱○って変換効かないみたいだし・・・

とりあえずこの前作ったのがあるから
ストIV買うならPS3版

それにしても、最近のスティックて高いな・・・
ぽっさん
2009/01/12 10:15
箱○のスティックに関しては、
PS3用とかPC用とかPS2のをUSB変換とか、
手持ちのもので色々試したけど全滅でしたヨ。

使いまわしできたら、フトコロ的にもスペース的にも、
ありがたいんですけどねぇ。
あずき
2009/01/12 18:00
やはり箱○は駄目でしたか・・・



ぽっさん
2009/01/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる