ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由な世界

<<   作成日時 : 2008/12/14 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 FallOut3 
発売日から遅れること数日
ようやく手に入ったので現在プレイ中


画像


このタイトルの特徴である「圧倒的な自由度」
初めてのスタイルのゲーム、本当に自由である。
街には人が居る、人それぞれに悩みや不安などがある
それを聞いてやるのも、無視してやるのもプレイヤー次第。

会話も選択式になっていて、善人的な会話と
悪人や詐欺師的な受け答えなどがあり、
それによりプレイヤーの信頼度や、キャラクター性が決まってくる感じで
良くあるRPGにある「勇者」とか「冒険者」とかそんな物は無い。

全てはプレイヤー次第、確かに自由だがストーリーはちゃんとある
突然姿を消してしまった父親を追って、旅をしていくのだが
至る所の住民に頼まる依頼、そのクエストを遂行して外を歩いていると
新たな居住区を見つけたり、またそこで色々な事件や、問題に遭遇。

本編進めなくても、色々な出来事があちらこちらで起きる
ちょっとあっちに、今日はこっちにと、思い付きで歩き回って11時間
なんか本当の冒険て感じが何とも心地よい・・・


第二次世界大戦後の、もう1つのアメリカ。
大地には1950年代がそのまま色濃く残っている
世界は放射能で汚染されてしまっていて、至る所で放射能汚染が。
食べる物や飲む物でHP回復出来るが、ほとんどが放射能で汚染されているので
摂取し過ぎると、体内で汚染が進んで・・・

薬を使うかベットで休んでHP回復
廃墟の中で薬を見付けたり、レイダー(敵)を倒して
武器や装備を奪いながら、時には寝床も奪いキャンプに。

プレイしていて思ったんだが、核で壊滅した世界で
弱者を強者が支配する様な世界って
なんか北斗の拳みたいだなぁと・・・



善人プレイは当然の事だが
住民の家で物を盗んだり、戦闘をして住民を敵に回す事も・・・
まさに自由


来年発売されるPS3版には、特典としてサウンドトラック
メイキングDVDが付いてくるんだって・・・いいなぁ(*´Д`*)



Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 「サウンドトラックCD」 & 「メイキング オブ Fallout 3(DVD)」付き
ベセスダ・ソフトワークス
2009-01-15

ユーザレビュー:
PS3版って360版 ...
海外版プレイ中海外版 ...
くたばれ日本ゲーム内 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに世紀末救世主伝説。

あの黒人(YouTube)のように歌いながら
歩き回ろうw (´▽`)ノ You are shock!!

Agito
2008/12/15 10:35
とある場所で、ミートドッグ(犬)がペットになるよ〜
tegami
2008/12/15 21:33
おまえはもう死んでいる・・・(;´Д`)


>とある場所で、ミートドッグ(犬)がペットになるよ〜

そういえば、野良犬が水溜りで泳いでいたっけなぁ
ぽっさん
2008/12/15 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由な世界 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる