ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS XBOX360のHDDを変えてみる

<<   作成日時 : 2008/12/31 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008年も残す所、あと数時間

今年1年も、なんだかあっと言う間に過ぎてしまって
毎年、進歩の無い1年で終ってしまってます・・・

さて、今年の大掃除も終ってやっと一段落したので
年納め、最後の作業!

「なるべく安く箱○のHDDを交換する」プロジェクト発動

まぁ、人が書いた物を見ながらやるだけなんですけどね・・・

前々からXBOX360のHDDが20GBと寂しいなと思っていたけど
正規品の120GBがあまりにも高くて購買意欲が湧かなかった。
なので、バルク品の120GB入れ替えてみました。





交換方法の説明は、丁寧に書かれて解りやすかったこちらのサイトを参考にさせていただきました。

必要な物を予め用意して早速作業開始!
HDDの分解は、特殊なトルクネジでしまっているけど
小さいマイナスドライバーがあれば、それで十分分解可能。

画像
シールも関係無しにぶち破る! ※保障不可になります




交換するHDDは Westrn Digital WD1200BEVS
WD????BEV?物なら容量多くても使えるようですが、
120GBまでしか認識しない様です。

丁度WD1200BEVSが用意出来たので、これに交換
6,000円程で買えました

画像
左:富士通20GB 右:ウェスタンD WD12000BEVS


画像



説明に書かれてる様に、フロッピーにMS-DOS起動デスクを作成して
作成したフロッピーに必要なファイルを入れ込んで、
入れ替え用のHDDをPCに接続するのである。


まず、FDDなんか使うつもりも無いので付いてない
なので、その辺に放置してあったFDD付けてBIOS設定したら
ちゃんと認識したので、こいつでhddss.binを書き込みました。

画像
書き込み出来れば良いのである!



書き込みは、ほんの数秒で終了
コレが終れば、あとはXBOX360に取り付けをして初期化するだけでOK

画像
都合で縦置きですが、下に通気口を作ってあります




初期化途中でシリアルナンバーを要求されましたが
それを入力すれば、あとは待つだけで
めでたく20GBのHDDが120GBに変身

画像
シリアルは、本体・箱・ダッシュボードで確認出来ます


画像
無事認識完了




後は、データの転送か


Xbox 360 ハードディスク(120GB)
マイクロソフト
2007-06-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


↑なんというプレミア価格・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まじか!出来るんかい!

で、データ転送用のケーブルはどーすんの?w
Gunta
2008/12/31 18:18
色々条件はありますが
条件さえ揃えば、出来ちゃいます。


>で、データ転送用のケーブルはどーすんの?w
その辺は追々なんとかする方向でw
ぽっさん
2008/12/31 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
XBOX360のHDDを変えてみる ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる