ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型DS 【DSi】

<<   作成日時 : 2008/10/02 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「任天堂カンファレンス2008秋」
ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドーDSi」が発表された。

画像



発売は2008年11月1日 18,900円

ニンテンドーDSとの違いは、まず画面サイズ
3.0型液晶から3.25型液晶にサイズアップされて
本体の厚さが21.5mmから18.9mmと少し薄くなってる。

大きな違いが、30万画素のカメラと、SDカードスロットが装備されて
GBAスロットが廃止されている所。
デジカメ画像や、音楽をSDカードに記録出来るみたいですね。


それと、Wiiウェアならぬ、DSiウェアの配信予定。
こりゃいいなぁと思ったのが、「ニンテンドーDSiブラウザー」
これで外部ソフト使わずに、インターネットが出来る優れもの
他にも、色々配信予定があるそうで
音楽や画像関係のアプリとかありそうな予感。
DSiでゲーム以外の使い道が色々広がりそうだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ〜爆発的に売れるね、PSPの新型がかすむくらいに…
tegami
2008/10/02 21:10
そういや、PSPも新型出るんだっけな・・・
ぽっさん
2008/10/02 21:17
>GBAスロットが廃止

うむむ・・・
ポケモンやってる俺的には・・・
Gunta
2008/10/02 23:10
R4が使えるかどうかだけ考えたうちはry
moco
2008/10/03 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型DS 【DSi】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる