ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日本版】 Dead Space 【発禁】

<<   作成日時 : 2008/10/28 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外のPS3Xbox360で発売中な
Dead Space

日本版はCERO審査の関係か
発売禁止になってる模様です。
「ダメ」って言われるとやって見たくなる・・・よね?(笑)

いろんな動画サイトでプレイ動画など見てみたが



まぁ、なんだ・・・


色々あって発禁理由も解るかなと・・・



ゲーム自体は、映画「エイリアン」の様なコロニー内で
変な化け物(クリーチャー)と戦いながら進んで行く感じ。
クリーチャーにはAIが仕込んであるらしく、一度見つかったら
主人公か敵、どちらかが死ぬまで追い続けて来る粘着タイプなので
とにかく出会ったら確実に倒す!

この手のゲームって、見つけたら撃てば良いだけの単調なゲームになりやすいけど
手、足、頭などを狙って確実にやっつけないといつまでも追いかけてく来る。
攻撃方法を模索しながら倒して行くと言う面白さがあるんだけれど
その時の部位欠損が激しくリアルで・・・

千切れる手足に飛び散る血しぶき!
(ベチャッ・・・グチャッ・・・)

敵はエイリアンなのでまぁなんとか良いかも知れんが
人間の部位まで飛び散る始末で結構スプラッター

その辺のグロ態勢が有る方なら・・・






画面上にステータスが表示されない残心な作り
主人公の状態などのHPは背中の青いランプだそうで斬新さを感じたし
視点が、バイオ5に似てるTPSなのと、
「USG石村」の存在で日本向け考えてる感じもするが、発禁

当然海外版しか無いので、ゲーム内はすべて英語だが
英語の字幕付だし、有志が作られたWikiがあるので、それでストーリーは把握出来そう。

英語はさっぱり解らんけど
面白そうだし、海外版を買ってみるかなぁ。



Dead Space 日本語字幕付き






プレイ動画(続き物より抜粋)
【ニコニコ動画】【Dead Space】デッドスペース Part.08【XBOX360】




USG石村が気になってしょうがない。













(PS3)DEAD SPACE(アジア版)
Electronic Arts

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




プレアジなら Dead Spaceが4,750円

Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日本版】 Dead Space 【発禁】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる