ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説再び

<<   作成日時 : 2008/09/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

眠っていたWii引っ張り出して

Wiiウェア
GRADIUS ReBirth 購入



難易度的には、グラIIよりは楽でしたが
所々に初見殺しがあるので油断してると、即死
1週目は、割とすんなりクリア。
2週目が本番?初めの雑魚から撃ち返しが来て、いきなり難易度
隠し要素もあるらしいので、ちょっとやりこんでみようかな。

曲も昔の音源ぽくて
ファミコン版グラIIの音楽がいい感じでアレンジされて収録されててGoo!
サウンドテストも付いてるので聞き放題DA



ちょっと気になったのが、パワーアップゲージ
小さくて背景によって見にくい時があり、パワーアップ間違う事がたまに・・・

画像



それに、パワーアップゲージをしっかり見ないと
解りづらく、見ているうちにやられちゃう時も

グラディウス2(IIじゃない方)をやっていた人なら
親しみがあるのかもしれないんですが、この辺はグラII方式が良かったな。




そういえば、箱○版オトメディウスが発売延期だそうで・・・

オトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き(発売未定)
コナミデジタルエンタテインメント
2011-01-01

ユーザレビュー:
発売延期今日、コナミ ...
ネット環境ない人の事 ...
どうかなぁ?移植を待 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




買うかどうかは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グラディウスか〜…x68k版でなら、やったことがある。

シューティングは苦手だな…故にオトメディウスもパスです。
tegami
2008/09/06 23:09
>GRADIUS ReBirth
Wiiは持ってないので気にもしていないのですが、リメイクじゃなくてオリジナルなのかな?
PS3でオンライン販売とかされたらやるでしょうけど…可能性ないですね、ハイ。

>オトメディウス
雷電IVが延期されたと思ったら今度はこっちまで…。しかも未定になっちゃうなんてビックリです。まぁ、のんびり待ちますヨ。
あずき
2008/09/06 23:13
>オメ
予約した次の日に延期ケテイ・・・
Gunta
2008/09/07 01:12
>x68k版でなら、やったことがある。

当時欲しくても高くて買えなかった・・・
オレ的最強のゲーム機w



>リメイクじゃなくてオリジナルなのかな?

オリジナル作品で、Wiiウェアでしか
今の所配信してないですね。



>>オメ
>予約した次の日に延期ケテイ・・・

ここにも購入予備軍が('Д')
思ってるより売れ筋?!
予約しとくかな・・・
ぽっさん
2008/09/07 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説再び ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる