ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャル体験版

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

『ファンタシースターポータブル スペシャル体験版』



PSPで遊べるスペシャル体験版が配布されていたので、早速DLしてみました。


画像




キャラクターメイキングで
タイプが色々選べるんだけど
良く解らんのでテキトーにメイキング

内容も操作方法も良く解らないまま、
無謀にもいきなりオンラインプレイ



早速募集の部屋を作ってみましたが・・・




画像
誰もおらん・・・ 







配布日に誰も居ないとは・・・
仕方ないので一人寂しくオンラインプレイ







画像





ちょっとプレイしてみたけど
ファンタシースターオンラインみたいゲームなのかな?
プレイした事無いから良く知らないけど。



で、この体験版は製品版にデータが引き継ぎ可能な様なので
今から頑張れば、製品版で楽が出来る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もDLして遊んでみたけど、オンラインてあんの?
マルチモードって、インターネット経由でなくて、半径云メートル以内の誰かと一緒に遊ぶためのもんじゃなかったけ?詳しくは知らないけど。

とりあえずストーリーモード遊んでみましたが、ドリキャスでPSU遊んでいたせいか、PSPの操作法がなじめないw
アクションRPGは操作性命。
モンハンに手が出せないのもこれが理由。

しかし、音楽は相変わらず良いな^^
Gunta
2008/07/15 01:07
MHP2Gは慣れれる、MHFは糞だったが
オンラインはできるよ、アドホック接続ならkai通せばおk(モンハンもkai通してやってる)
近所の店でメディア配布してるらしいので、今日にでももらってくるかな・・・
moco
2008/07/15 09:07
ちと調べてみた
マルチモードとオンライン連動とあるね
オンライン連動はPS2・WINのPSUのプレイヤーとやれるモード
マルチモードはPSPのユーザーだけでやるモード
マルチの接続はアドホックだろうからkaiでやれるはず・・・(試さないとわからんけどね
moco
2008/07/15 09:15
連投すまんw、kaiでのやり方発見
4人プレイはラグの関係で絶望的らしい(3人までならおk)
やり方はちとややこしいけど、慣れたらスムーズにいけるかな、やり方はここみてね

http://kaitool.890m.com/pspkai/
moco
2008/07/15 09:21
アドホック接続だったのか!
よく読んで無かったよ。
相手がいなくて当然だw

自分は、アイテム集め的なゲームが苦手(メンドクサイとも言う)なので、モンハンは全然楽しめないです…orz

なるほど!「kai」を使うのか!
PSP初期の頃にあったよね、こんなツールが。
やり方も書いてあるし、ちょっと試してみようかな。

それより、デフォでオンライン機能付ければいいのに・・・
ぽっさん
2008/07/15 20:56
PC版のPSUは買いました。ただ有料βテスト状態なのかよ!と思わせるふざけた運営に飽きれて課金が始まるのと同時に放り出して、現在に至ります(笑)

世界観やキャラクター、BGMは魅力的なんだけどね。オフ専用のストーリーモードは、そこそこ面白かったよ。オンラインは、PSOほど夢中にはならなかった。

PSPが壊れてなければ、買っていたかも…
手紙
2008/07/15 21:05
デフォルトでPSPのオンラインモードやるにはいろいろめんどくさいのがあるみたいね
だからkaiが放置されてる
自前で鯖設置も管理等でお金かかるからのー、PSPは携帯機故に、アドホック接続でマルチが基本だね
モンハンはkai通して一緒にやってなければとっくにやめてたw
マルチプレイ前提のゲームだねあれは・・・
moco
2008/07/16 10:22
>PSPが壊れてなければ

PSPも壊れているとは、ご愁傷様です・・・
PSPも買いなおそうw



>マルチプレイ前提のゲームだね

最近は、マルチプレイが出来ないと
なんだかヤル気も出ないです。

どうも一人でじっくりやるのがダメな様で・・・
ぽっさん
2008/07/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャル体験版 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる