ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦え!バットカンパニー

<<   作成日時 : 2008/07/13 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

上手く無いけどオンラインがかなり面白い
かなりハマッて箱○は、これ専用機になってる







最大24人でのプレイ出来て
金塊の箱を、壊す側と防御する側に分かれて戦い
すべての金塊の箱を開けられるか
防御しきったチームが勝利になります。


操作する兵科を5種類から選択
兵科によって 武器が色々ありますが、一部アンロックしないと使えない武器も。
地雷C4等、デフォルトで使えない特殊武器等は
ポイント溜めたり、公式サイトからのアンロックコードもらうと使用可能になるので
自分のスタイルにあった武器を選んで解除したりします。



●突撃兵

読んで字の如く、突撃する人です
結構武器の殺傷力あるので
バリバリ戦前で戦いたい人向け
自分がやると「突撃」するだけで終わるのであまり使わん
自力で体力回復出来るアイテムも使えるので
生存率は高いハズなのだが・・・




●工兵

近距離戦最強のショットガン
戦車等に有効なロケットランチャー地雷が使える
ロケットランチャーは追尾式じゃないので当てるのが大変なのと
一度撃つとリロードが長いのが難点。

でも、結構お気に入りの兵科
ディフェンス側になった時に良く使ってます。

やっぱし戦場には地雷でしょ
地雷はアンロック解除しないと使えないので、工兵で楽しむなら早めにアンロック!




●偵察兵

モリゾー君
モジャモジャギリースーツを着ていて
一部では「モリゾー」と呼ばれてるそうで。




画像
モリゾー





画像
偵察兵







うむ・・・




似てるな・・・




スナイパーライフルが使える兵科
使った感じ偵察と言うより、スナイパーだなこれ
発射から着弾まで、時差があるので
遠い敵や動いている標的に当てる時は良く狙って撃たないと当たらん

双眼鏡でミサイル要請も出来ます(要アンロック)
発射後、自分でミサイルがある程度操作が出来るので
要請以外の場所にも落とせるんだけど
落とす場所に、丁度自軍が走りこんで来てな事もシバシバ・・・ゴメンね

走っている標的に当てる職人スナイパーがいて驚き
鯖が海外しかないらしく、ラグの関係で動く標的に当てるのは至難の業
走っている人には1・2回しか当てた事無いです・・・


敵の位置をマップや画面に「点」で表示させる事が出来る
モーションボールが使えるので、積極的に使って仲間に知らせる
偵察兵的な事も出来るが、草むらでジッとしてるモリゾー君が結構いるね・・・

オレもコレ使うと割と隠れがちだけど、立ち回りの研究中



●特殊兵

C4爆弾が使えるけどアンロックが必要
あると無いとでは大違いなので、コレを使うなら早めにアンロックしておきたい

メインの武器はサブマシンガン系
サプレッサーを装着しているので、銃口の火花等で位置を把握されにくい

それと変わった武器、トレーサーガンてのが使えるんだけど
殺傷力はゼロですが、色んなものに銃で貼り付けて標的をレーダーに映す事が出来る
それと、工兵のロケットランチャーが追尾するようになるみたいです。



●援護兵


体力を回復出来るメディキットで回復してあげたり、乗り物の修理が出来るドリルを装備している兵科
GPSを使った空爆も出来るけど、ターゲットから着弾まで
かなりの時間がかかり、双眼鏡のようにミサイル誘導も無いので
戦闘開始直後の牽制空爆なんかに使ったり
障害物も壊せるので、突入口を一気に開ける手段にも使ってます。

たまに誰か巻き込まれてラッキーポイントゲットしたり



壁も壊せる万能ドリルで、爆風出さずに穴開けながらの潜入、
メイン武器のマシンガンは、唯一ヘリも落とせる武器で、装填数も150発と撃ち止め知らず
しかし、命中精度が悪いのか、立ち止まって撃たないとてんで当たらないので
戦前で撃ち合うと確実に撃ち負けてしまう・・・

ちょっと後ろで味方の回復や、援護射撃が良いみたいね
オレみたいな下手くそでも使いやすいので好んでよく使いますよ。





乗り物も戦車、ジープ、ヘリや
固定武器のロケランやマシンガン等もあり
戦闘の数だけ戦略があって、毎回やりがいがあって面白いです

これらの兵科を使い分けて、チームに有利な立ち回りをっ!
と、思ってはいるんだが・・・




みんな上手いよね・・・



死にまくりの足引っ張りまくり


リザルトは、いつも下から3位以内です







Battlefield: Bad Company: Multiplayer Survival Guide



オンラインプレイはこんな感じ。
リアルウォーホークと言った感じかな

それに、色んな物がドッカンドッカン壊れて爽快







しかしこのゲーム、何故かハワイアン音楽が合ってるんだよなぁ



何て言うのかな、



こうなんか、やんちゃっぷり









BFBCによる色々なゲームのパロディ(字幕付き)


公式でうpされてる動画の詰め合わせ。

オフラインのストーリーモードで活躍するのが、この四人組。
メガネとニット帽、2人の適当さ加減が大好きです

ソリッドメタルな人がドラム缶に












おまけ動画

究極のマリオカート


発想がネ申

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に見てて楽しそう。

FPSであることを抜きにして、購入を検討したいと思いますw
Gunta
2008/07/13 15:43
FPS・TPSが強いのが箱○の大きな特徴ですからね^−^ この先アンリアル3やGOW2などの大作も控えていますので大注目です。

フレンドとわいわいやる強さをもとめていくなど色んな楽しみ方がありますが、これらが快適に楽しめるのもオン環境がしっかり整備されてるのも大きいですね。

あと今回はいいオマケをありがとうございますw
腹筋が痛くなりました、効果音とボイスが完璧に合わせられててww
箱○GT
2008/07/13 21:19
>本当に見てて楽しそう。
>購入を検討したいと思いますw

武器のアンロックに体験版のポイントも使うので
ポイント稼ぎついでに、体験版で腕試ししてみては?
箱○の体験版プレイしてなかったので
いまプレイしてポイント稼いでるよw


>FPS・TPSが強いのが箱○の大きな特徴ですからね^−^ この先アンリアル3やGOW2などの大作も控えていますので大注目です。


2作とも続編みたいですけど
馴染みの無いタイトルで
かえって新鮮!

GOW2のPV見たら面白そうなので
欲しいかも!


「BFマリオカート」初めて見た時センスの良さに吹いたw
ぽっさん
2008/07/13 22:07
PS3版が発売されたら
参戦しますよ(´▽`)

Agito
2008/07/13 22:48
トレーサーガンが面白いよん。敵陣地の裏にまわってヘリや戦車にマーキングしたり、かなーり後の方にじっとしてる味方のモリゾー君をクリスマスツリーにしたり・・・^^
アシストポイントがもらえるしね。
味方に工兵いないときは空しくなるけどorz
くまくま
2008/07/14 14:58
FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp
leader
2008/07/14 16:18
>PS3版が発売されたら
>参戦しますよ(´▽`)

おぉ、あぎとも参戦!
箱○とPS3って一緒に出来ないのが残念。




>トレーサーガンが面白いよん

イマイチ使い方が良く解らなかった特殊兵。
自軍のアシストに良さそうですね!
ちょっと練習してみようかな。

しかし裏にまわる時に見つかって
良くスナイプされちゃいますが・・・



>
FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。

こんなインt・・いや、凄いアイテムがあるとは。
コレ使えば遠くの敵も的確に撃てそうだ。
こんなのに撃ち負けるんだなきっと!
(都合の良い方に解釈w)

やっぱりFPSはマウス&キーボードなのか・・・
(キーボードだと上手く動けないのよね・・・)
ぽっさん
2008/07/14 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦え!バットカンパニー ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる