ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人芸

<<   作成日時 : 2008/07/10 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

箱○でなんか面白そうなゲーム探していたら
ちょっと気になったタイトルが



Forza Motorsport2

画像




体験版が配信されてたのでプレイしてみましたが
内容は、よくある実写系のレースゲームで
タイヤのダメージやら、サスの動き等細かい部分まで作り込まれてるみたい。
結構面白かったですよ。



しかしね、気になったのはそんな部分じゃなくて
このゲームに付いている、ペイント機能。
ペイントと言っても、用意されている■●▲等記号や文字のスタンプを使って
カスタムペイントをして行くんだけど
これを使って絵を書いている人達がいる。







これが凄いんだまた・・・
静止画では伝わらないので見てちょーだい。













Forza2 ペイントカーのできるまで

















記号で絵を描くって発想が凄いよね。

車に絵を描く・・・







    車に絵を描く・・・







車に絵を描くと言ったら





やっぱコレだろ












   痛車!!  









見きれない程の数ありましたよ(笑

見よ!さまざまな絵師さんの入魂の作品を!!












XBOX360 Forza2 第3世代痛車の描き方 某姫 ニコニコ動画コメント付






Forza MotorSport2 Japanese Paint cars Part6 (痛車)






レースしてるとそれっぽく見えちゃうのが不思議
それにしても、絵師さん達のパワーは凄いですなぁ




もちろん、オレにはこんなの書けません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども! 箱○GTです

Forzaは箱○の中心的なレースゲームの一つで、評価も高いです( http://www.gamers-review.net/title.php?title=179 )。

リアル度が高く、マシンのカスタマイズ性も高いのですが、反面操作が難しくなれるのが大変ということもありますよね。

箱○のレースゲームといえば、高い評価を受けたTest Drive Unlimitedというソフトがプラチナコレクションで発売されました。
箱庭(島w)レースゲームとでも言えばいいかな。気になったらググってみてください。
箱○GT
2008/07/11 00:38
追記です

よりXbox360を楽しむために「カスタムサウンドトラック」というのをお伝えしておきましょう。
箱○はその使用中にいつでも音楽をかけることができるのです。そう、ダッシュボードの時はもちろんゲーム中だって聞き続けられます♪

詳細はこちらへ↓必要なことが簡潔に説明されています
http://mu-mu-360.spaces.live.com/blog/cns!2434A833C920E63A!489.entry

紹介した記事にはのってませんでしたが、好きな曲のファイル(mp3・wav)をUSBフラッシュメモリなどに入れて、それを箱○につなげても再生できます。
ゲームのオプションの音量調節で、効果音とBGMを別々に調節できますよね。
なのでプレイ中のゲームの効果音を残したままゲーム収録のBGM音量を0にしてしまえば、かけた音楽が代わりにBGMになってしまうというわけ♪
Forzaのようなレースゲームに相性がいいのはもちろん、音楽が大好きな方ならどんなゲームでもBGMとしてお気に入りの曲を流せるというのはうれしいと思いますよ♪
箱○GT
2008/07/11 00:39
なつかしー。俺も痛車つくって売りまくったわー。売ったお金で痛車買いまくった。買いすぎてガレージで車選択するときフリーズするようになったorz
くまくま
2008/07/11 15:06
 今回のオマケ♪
※リンクが途中で切れているように見えるかもしれませんが、次の行までドラッグすればOK

・みんなナカーマ
http://blog.baidu.jp/s?tn=baidujpblogbk&ie=utf-8&cl=3&meta=ja&ct=262144&rn=10&time=2&bsm=1&wd=xbox

・あれ?あれれ?
http://pinkylovely.net/e-zone/kon/img/231-56.jpg

・腹筋イタイww
http://jp.youtube.com/watch?v=C3TMBGBLwus

・勝手に名曲コレクション 第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=QNad1Ez2UEc
箱○GT
2008/07/11 15:07
PS3で言うGT5みたいなゲームですね
フォルツァ2

Test Drive Unlimitedのベストもお店で見かけました。予備知識無かったのでスルーしてましたがw

体験版オペトロの音楽ナシが寂しくて
BGM入れて流そうと思ってたんですが
気の利いたCDが無くて断念してました。
その前に、ゲームを断念したってのもありますが・・・



>なつかしー。俺も痛車つくって売りまくったわー。

おぉ!(;°ロ°)
くまくまさんて、絵師さんでしたか!
今度拝見してみたいものですw
ぽっさん
2008/07/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
職人芸 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる