ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSPの修理をしてみる

<<   作成日時 : 2008/07/23 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

ジャンクPSPの修理


電源ランプは点くが
画面が全く映らないが3,000円売っていたんで購入
うまく治ったら、儲けもんだが、果たして上手く治るのか


画像
無残にも、息絶えたPSP・・・





本体のみだったので、家にあるバッテリーやアダプターで電源入れてみたけど
電源ランプが点灯するだけで起動せず。

まぁ、ジャンクなので当たり前の症状って言えば当たり前。
コレだけで動いたらだよな・・・



見た感じ、症状がファームウェアのアップ失敗したような感じだったんで
まずは、この前作ったアイテムでファームの復旧作業をしてみました。



● 修復に必要な物 ●

■ファームが壊れたっぽいPSP
■Magic Memory Stick
■Pandora'sBattery
■探究心と好奇心





画像
この前作ったアイテム 







それでは、早速作業開始
まずは、アダプターを付けずに、Magic Memory StickをPSPに差します。
その次に、Pandora'sBatteryを本体に装着すると勝手に電源が入るのだが・・・








画像
動くかな〜












お?















おぉ!電源入って、リカバリーメニューが映ったゾ!!







画像







コレは行けるゾッ、て事でここで「X」ボタンでダウングレードを開始。
後はしばらく待って、終了画面になったら「X」ボタンでPSPをシャットダウン。


Magic Memory StickPandora'sBatteryはもう要らないので
外して、とりあえずアダプターを使って電源オン




画像
何かと使いやすいバージョン1.50に 







上手く起動して、無事修理完了
安上がりなPSPの出来上がりっす






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜目から鱗
Gunta
2008/07/23 23:32
リカバリーに成功したPSPを
1,000円で【売ってくれませんか?】

欲しいソフトが無いけどw

Aigto
2008/07/24 07:20
あっ ニックネーム間違えたw(゚Д゚ ;)

Agito
2008/07/24 07:21
リカバリが簡単にできるようになってFW失敗のPSPでなくなったと思ったのに、よくみつけたねw
moco
2008/07/24 09:23
 おおお!これはまさに自分のPSP状態だ(笑)

修理してみようかな…でも動画とMP3はiPodで間に合っているし使わないな〜。
手紙
2008/07/24 20:24
物理的に壊れてなかったんで
いい拾い物でした。

分解してケースのカスタムでもしようかなw



>1,000円で【売ってくれませんか?】
「0」が1個足りませんよ(´_ゝ`)
ぽっさん
2008/07/24 22:07
くれ ( ̄ー+ ̄)
マリル
2008/07/24 23:43
OUT!('Д')b
ぽっさん
2008/07/25 23:15
参考になりました。
psp初心者
2009/12/06 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSPの修理をしてみる ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる