ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MGS4本編をプレイしたよ

<<   作成日時 : 2008/06/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、本編をプレイしました

さらっとプレイしただけですが気になった所。
ムービーシーンが多い事多い事
この辺に関しては、賛否両論あるようですね。
メタルギア的には「アリ」だとは思うんですけど
ゲームとして遊ぶには「う〜ん」です。


自分が物語を楽しむ派では無いって所なので
ゲームとして操作できる時間が少ないのがちょっと不満。
操作はMGOの時に比べれば、考える時間に余裕があるので
じっくり考えながら進めていい感じ。

ただ、武器を拾ったときを武器スロットにいちいち入れないとならないのが
ちょっとめんどくさいかな。
それとMGOの時みたいにR2ボタンチョン押しで武器のクイックチェンジ出来ないんだけど
どこかで設定あるんかな?

リアルタイム戦闘じゃないから別にいいんだけど
クイックチェンジできた方が楽だし。
 
敵を撃つ時肩越し画面だと、弾が当たりにくい気がする。
やっぱり敵と戦うにはFPS(主観)画面がイイネ!
歩きながらでも当たりやすい気がするし
この方がしっくり来るなぁ。


画像
民兵ばっか撃ってますが、気にしない方向で。 






さらっと気になった部分を書いてみましたが
操作が複雑になってる分、柔軟な設定があると遊びやすいんじゃないか?
やれる事が多く、いろんなプレイスタイルがありそうだし
ストレス無く遊ぶには、使いやすい方が楽しめるよね。








そんなこんなで、説明書も見ずに適当にプレイをしてるオレですが
予備知識もなんも無しでプレイしてます。

見る人全部撃ってたんだけど、民兵とは仲良くしたほうが色々いい事があるみたいな情報が。
倒した武器拾いながらDP(ドレビンポイント)稼いでいたけど
大人しくプレイした方がDP稼げるみたいじゃん



さっきファミ通見て知った





初めからやりなおそうかなぁ










クリア後にプレイ査定があるので
パワープレイにはちと無理があるね、このゲーム。
(まだこの時点ではそこまで進めてません)
戦争物だから、バリバリ行きたい所なんだけど・・・







COD4BFで最近バリバリ撃ちまくりで
そんなノリがお気に入りなんだけど、それらに比べちゃうと戦闘に物足りなさを感じてしまう。





でもね





そもそも、敵と戦わないで進むゲームだし、比べる部分が違うかな。
自分のプレイスタイルで良くも悪くもなるこのゲーム
どうも、隠れながらコソコソ動くのが苦手なので
隠密行動の練習用にいいかもしれないと思ってみたり。












プレイとは全然関係無いんだけど
謎のムービーを見つけた!









見つけたと言っても、特別な事した訳じゃ無くて
飯食ってる時に放置してたら気がついた。
オープニングで何もしないで置いておくと
なんか訳のわからないムービーが何本か流れます。

画像
この画面でしばらく放置



画像
大都市で暴れるカマキリ



画像
なんだか良く解らないが 男と女?が戦ってる




なんすかね?コレ。
MGSと関係無さそうだし・・・







------- 追伸 ---------
ゲームプレイをデジカメで撮影するのがメンドクサクなってきました
テレビを上手い事キャプチャー出来る方法を探し中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やりてー
ごじゅ
2008/06/13 22:31
このブログをインストール中に見て、今スタートボタンを(我慢して)押さすに、ムービー見てますw
たしかになんじゃろね、これ?w
Gunta
2008/06/13 23:31
つ「PMCのCM」
大虎
2008/06/14 08:43
>やりてー

そろそろPS3デビュー?!



>たしかになんじゃろね、これ?w

>つ「PMCのCM」


PMCのCMって設定らしいですね!
大虎さん報告サンクスです('Д')b
ぽっさん
2008/06/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MGS4本編をプレイしたよ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる