ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3 BATTLEFIELD BAD COMPANY

<<   作成日時 : 2008/06/08 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またしても海外PlayStationStoreよりDL



 BATTLEFIELD BAD COMPANY

画像

欧米・欧州両サイトより配信中 


ちなみにXBOX360では、日本でも配信中らしいです。
日本のPlayStationStoreのやる気ナスはどうにかならんか・・・




バトルフィールドって、良く聞いたこと有るタイトル
プレイしてみたかったタイトルだったので早速体験。
体験版なので、オフラインモードが少しプレイ可能
そしてオンラインモードもプレイが出来るので、結構遊べる内容


プレイスタートにストーリー序盤らしき物が始まるのですが
全編英語で進むのでサッパリ解りません
手に銃を持ってるので、見かける敵を片っ端から撃ち進んでいけば
なんとなくクリアは出来ますが。



この手の戦争物って、なるべく弾を受けずに進む物なんですけど
このBATTLEFIELD BAD COMPANYでは、隠れる建物など破壊する事が可能。
およそ90%の障害物は破壊可能なので、隠れていても油断は禁物!

途中、敵が潜んでいる建物があるので
敵兵Aさんに被験者になってもらいましょう。


画像
この建物の中に敵がいます(画面左下のレーダーに注目)




画像
火力のある武器で家ごと攻撃!!




画像
敵も家も綺麗さっぱりに 




家を貫通して、後ろの木まで倒してちゃってる
こんな感じで色々破壊が出来るので、
オンラインプレイ時、隠れているからって油断が出来ないですョ




一通りプレイしましたが、操作も割合と解りやすいので楽しめそうな感じでした。
ただ、射撃のカーソルスピードが自分には少し早い感じで
中距離戦で標準が行き過ぎてしまう事がシバシバ・・・
COD4で慣れてしまってるのが有るのかもしれないけど
この辺は慣れの問題かな。

オフラインで操作方法がある程度解るので
慣れてきたらオンラインに挑戦ですね。
オンライン戦は、1マップのみ?っぽい(英語力が欲しい所・・・

戦車、装甲車、ヘリ、ジープ、ボート等、乗り物多彩で
戦場がかなり賑やかになってオフラインの雰囲気とは全然違うゲームに。
どっちかって言うと、オフラインの方がメインな気が。(笑


リアルウォーホークって言うのが当てはまるのかな?
乗れる兵器が色々あるので、色んな戦い方が出来ます。
その中で、戦争の華と言えば戦車
敵の影が見えれば、戦車で建物ごとぶっ壊したり
戦車から煙幕発射して逃亡&障害物もろ共轢き殺しちゃったりして
バランス崩しそうな位、戦車が強い強い
調子こいてると、いつの間にか死んでますが

そんな訳で、しばらくはコレで遊べそうですな。


PS3版の日本発売は、8月頃の予定
ちょっと欲しいかも

なんか最近、洋ゲーまみれな気がしますが
日本のゲームのマンネリ化なのかね・・・
期待が出来るジャパンタイトルが最近無い。









頑張れニッポン






BATTLEFIELD BAD COMPANY トレーラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、そのうちFF11も一人称視点で操作するようになるんじゃない?w
Gunta
2008/06/08 03:24
前歩いてると、撃っちゃうよw
ぽっさん
2008/06/08 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3 BATTLEFIELD BAD COMPANY ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる